FC2ブログ

今日は晴れの予報が、朝のうち細かい雪が舞い、気温が-13℃ほどの中、
日が当たってきてダイヤモンドダストのようにキラキラしていました。

ダンナが昨夜は旭川泊まりだったので、戻ってくる途中の美瑛で
お昼前に待ち合わせることにし、11時過ぎのバスで美瑛に向かいました。

昼食を摂るためだたのですが、お目当てはこれ。
171211.jpg
「富良野・美瑛カレー街道キャンペーン」



富良野・美瑛エリアではご当地カレーがあるのですが、
1月22日は暦の上で「カレーの日」らしく、それを記念して開催されたものです。

美瑛(美瑛カレーうどん<焼き麺〉・
上富良野(かみふらの豊味豚カレー)
富良野(富良野オムカレー)
南富良野(南富良野エゾカツカレー)
占冠(森の恵み しむかっぷ村山菜カレー)
の5つの町の参加店で、
通常900~1,080円をワンコイン(500円)でいただけます。

今回は美瑛駅前の「戀や(こいや)」さんに行きました。
171213.jpg

出てきた焼き麺はこちら。
171212.jpg
8cmほどに切った美瑛産小麦「香麦」を使用したうどんに
2種類のカレールーと豚肉・野菜などの上に2種類のチーズをかけて焼いてあります。

素材は美瑛産・道産のものにこだわっているのもコンセプトです。

チラシやネットの紹介では、「白いプリン」がついていたのですが
今回はなく、その分が安くなっているのかもしれません。

焼き麺のお味は、カレーとチーズが絡んでまろやかな感じで
辛さをあまり感じずにいただけました。
器が小さ目かと思ったのですが、食べ終わってみると結構おなかいっぱい。
満足して、一人あたり500円を払って出ました。税込なのです。

その後、美瑛の丘を少しドライブして帰ってきました。
スポンサーサイト

今朝も冷え込みました

今日もいい天気♪ ~日の出公園~

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)