FC2ブログ

本日の公園Part2です。
滝野から1時間ちょっとで前田森林公園に着きました。
2時半頃になっていたので、この時期既に太陽が傾いてきていました。
駐車場から入ってすぐにいつも目に留まるシラカバ。
1110297.jpg
既に結構葉っぱが落ちていました。

そこからポプラ並木のあるカナールへ。
今の様子は?と見ると、結構色づいたり葉っぱが落ちている木も多いのですが
色がイマイチなのかな? という印象を持ちました。
まだこの先色づきが進むのかもしれませんが。
1110298.jpg

600mのカナールに沿って歩き始め、振り返った様子。
1110299.jpg
少し風があったのですが、水面が穏やかでポプラが写り込んでいました。
ポプラの向こう側にはシラカバの白も見えています。

そして定番の風景。
11102910.jpg
午後は光の加減で手稲山が白くなるので、期待はしてませんでしたが
やはり・・・です。
ここは晴れた午前中が良いですね。
 
園内の木々の紅葉は赤がまだ残っていましたが、「これ!」というものは
なかった感じです。
それでも、晴れた中を歩け、紅葉が見られて満足です(^^)

帰りにショッピングセンターに寄り、「もりもと」で
「葡萄とベリーのパフェ」を購入してきました。
11102911.jpg
ベリーを練り込んだスポンジ生地にほどよい甘さの生クリームが
アイスクリームのように盛られ、ベリーソースがかかっていて
葡萄とともに楽しむことができました。
スポンサーサイト



仙台帰省中のダンナから

滝野すずらん丘陵公園

comment iconコメント ( 6 )

No Title

確か去年のJRヘルシーウォーキングの一部にもなったことがありますよね?
昔、前田周辺はクルマでよく走ったことがあり、「かなり変わったんだなぁ」と紹介されるたびに思っているので、私の注目の場所です。

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2011-10-29 21:08

気持ちよく 美味しく

カナールにポプラ並木、見事ですね〜!

久しぶりのスイーツも美味しそう♪

名前: baby [Edit] 2011-10-29 21:48

いいコースかも

なまけ者鳥見人さん
 ありがとうございます。
 確かにヘルシーウォーキングのコースに入っていたかも。
 私は2年前からしか知らないので、
 昔との違いがわかりませんが、いい公園ですよね。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-10-29 23:33

久々に堪能

babyさん
 ありがとうございます。
 久々にまとまったウォークとその後のスイーツを
 楽しむことができました(^^)

名前: なきうさこ [Edit] 2011-10-29 23:35

はじめまして

お久しぶりです。
早速、訪問させていただきました。
なきうさこさんらしい、素敵なブログの数々ですね。
これからも、時折、遊びにこさせていただきますね。

カナールのポプラ並木、青空に映えて、とても素敵です。
色づいたら、もっと素敵なことでしょうね。

名前: toho-toho [Edit] 2011-10-30 07:18

お久しぶりです

toho-tohoさん
 コメントをありがとうございます。
 こちらでは、はじめましてですね。
 最近では、旧SNSへの出入りが少なくなり
 なかなか皆様のブログを拝見できずじまいです。
 こっちを始めたからいけないんですけど(*^_^*)

 カナールのポプラ並木、快晴の午前中に見たいものですが、
 今年はもう無理かなぁ、と思います。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-10-30 14:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)