今日は雲が多めながらも晴れる時間が長く、
気温もプラス0.4℃まで上がり、春めいた感じがありました。

今日は日の出公園で、「かみふらの雪まつり」が開催されました。
と言っても、私が行ったのはイベントが終わろうとしている時間だったので
会場の当日の雰囲気を少しだけ味わっただけですが(*^_^*)
172 5 1
大雪像

ここは機関車トーマスの雪像の上部に乗ったりもできるようになっていたり
左側には滑り台があり、中央はイベントステージです。
172 5 2
手前の方のテントでは、飲食店が出店してました。

会場をひいて撮ってみると・・・
172 5 3
バックには十勝連山があります。
少し雲がかかっていますが、イベント日和のお天気で、
来場者は楽しめたことと思います。

朝からいろんなイベントがありました。
音楽隊の演奏会、大声コンテスト、野菜の量り当て、宝探し、
雪合戦大会、スノーラフティング、スノーモービル体験…など。
きっと賑わったことと思います。

別角度から見た会場
172 5 5
手前が雪合戦会場

奥の斜面はそり遊びを楽しむ子供たちの歓声で賑わってました。

会場には上富良野のゆるキャラ「らべとん」も来ていました。
172 5 4

会場をさらっと見て歩いただけで、祭り本来の内容を見ていないのですが
子どもたちを中心に、大人も楽しめるイベントだったようです。
スポンサーサイト

六花亭 おやつ屋さん「-如月- 冷たさを味わう」

今年もいただきました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)