昨夜は大した積雪がなかったものの、やはり除雪は入っていました。
昨日、道路際まで雪をかいておいたのと積雪が少なかったので
「壁」は低く幅も広くなく、一人でも処理しやすい量で助かりました。

日中は時折晴れ間が出る天気で、時々見える青空が清々しかったです。
せっかくなので、美馬牛までドライブ! と一人走りました。
目指したのは、昨年オープンしたパン屋さん「リッカロッカ」。

埼玉にいた頃、3度ほど泊まった宿が美馬牛にあり、
そこのオーナーさんの娘さん夫妻が、敷地内にオープンさせたのだそうです。
お宿からいただいた年賀状でそのことを知り、行ってみたかったのです。

普段はダンナがいるので昼食準備をしなくてはならず、
結構人気のパン屋さんなので、午後になると品薄になりそうで、
今日は走りやすそうだったので、お昼前に向かいました。

駐車場に車を止めて・・・
172251.jpg
そりに書かれたランチメニューを見て、小道を進みます。
この道も昨日は雪で埋もれるくらいになっていたそうです。

お店の外観。
172252.jpg
中に入ると、ベーグル、丸パン、リュスティック、食パンが
数種類ずつ並び、奥には外の景色を眺められるイートスペースがあります。

今日は購入しただけでしたが、
今度はお庭を見ながらいただきたいと思いました。
購入したものは・・・
172253.jpg
トマトとバジルとチーズのベーグル、ごまといよかんのベーグル
ハスカップとクランベリークリームチーズの丸パン、桜アンパン

家で温めていただいたら、とても柔らかくなりおいしかったです。
食材は北海道産や美瑛産のものを主に、
体に優しいパンを目指して作られているそうで
ほんとに優しい味でとても美味しかったです。

今日は2個いただいて、明日また温めて残りをいただくつもりです(*^_^*)

せっかく美馬牛まで行ったので、少しだけ丘を巡って帰りました。
172254.jpg

実は28日から伊勢に帰省することにしたので、
午後は荷作りをして宅配便で送りました。

夕方からまた降り始めましたが、雪かきをするほどではなかったので
明日の作業にしました。
夜は降り続けている感じなので、また明朝は雪かきが必要そうです。
また除雪が入るほどでないといいのですが、果たして?です。
スポンサーサイト

今日も一人で雪かき

大雪で雪かき3回 (@_@;)

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)