FC2ブログ

昨日の夕方から降り始めた雪。
夜も時々すごい勢いで降り、予報ではずっと雪だるまが並んでいたので
「30~40cmとか降ったらどうしよう・・・」と不安な気持ちで就寝。
一昨日から仕事でいないダンナの帰宅は、今日の夕方の予定だったのです。

朝、恐る恐る外を見ると、20cmまでは積もってない様子で、
ひとまず「ほっ」。
晴れ間も見える曇りで、雪は止んでいました。

外に出る準備を整え、車の雪を下した後は、
駐車場の雪をひたすら裏の庭に運びます。
この前、一度数えたら、裏まで片道50歩くらいでした(*^_^*)

そして、今日も除雪が入っていたので、「壁」の処理がありました。
1月に排雪が入った後、ひどい雪がなかったので、
少し前まで車道と歩道の間に積み上げた雪山は低かったのですが、
一昨日の大雪の後、一気に高くなりました。

今日は上に積み上げるのは無理なので、
山の斜面を膨らませる感じで作業しました。

2時間弱かかりましたが、すっきりと片付き満足(*^_^*)
この雪かきだけで、10000歩を超えてました。
ほんとにいい運動になります。

部屋に戻ると雪が降り始め、いいタイミングで終わりました。
午後は、買い物に出たりもしましたが、
時折見通しが悪いほど吹雪く時間もありました。

夕方ダンナが帰ってきたので、後はもし降っても安心です。

明日の夕方千歳に移動し、明後日伊勢に一人で帰る予定です。
数日、雪の無い風景を味わいリフレッシュしたいと思います。
スポンサーサイト

予報以上の冷え込み

パンを買いに美馬牛にドライブ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)