FC2ブログ

先週から仙台の実家に帰省しているダンナ。
今朝、めったにかからない時間に電話がかかったので
「なんかあった?」と電話に出ました。
すると・・・

義母と弟と3人で鳴子の紅葉を見に行って
温泉に泊まりたいとのこと。
実家にはネット環境がないので、
今日泊まる宿をネットで取ってほしいと。

ちょっと安心して早速ネットで調べて予約し連絡しました。
鳴子は行ったことがないので、調べたこともありません。
お勧めそうな宿は残念ながら埋まっていたので、
ダンナの意向に沿いそうな宿を選びました。

4時ころ電話があり、鳴子の紅葉を見て温泉に入ったとのこと。
鳴子の紅葉は綺麗だったけど、
昔住んでいた岩手の家の周りの方が綺麗だったねと
3人で話したそうです。

今日は、弟が運転する車で温泉に行きましたが、
弟は明日仕事のため帰ったそうです。
明日は電車で帰るそうですが、車窓も楽しめそうな感じです。


私はというと、今日は朝からショッピングセンターに出かけて買い物。
午後は仕事が気になりつつも、のんびりと過ごしてしまいました。
明日からまた1週間、頑張らねば。



スポンサーサイト



仙台土産と朗報

前田森林公園

comment iconコメント ( 4 )

それはそれは

旦那さんの親孝行の手助けができてよかったですね♪
また明日から1週間仕事がんぱりましょう。
木曜日が休みなので、ちょぴり気が楽?(^^ゞ

名前: baby [Edit] 2011-10-30 21:09

No Title

仙台、札幌、鳴子と、映画のような世界ですね(^_^)
私も4年だけ花巻市に住んでいたことがあり、鳴子や盛岡の紅葉も懐かしいです。
東北南部はまだのようで、紅葉は東北の山間部まで行っているんですね。

名前: なまけ者鳥見人 [Edit] 2011-10-30 21:23

あと1日

babyさん
 ありがとうございます。
 温泉は楽しんでもらえたようです(^^)
 ダンナは今日、実家の家の鍵まで持って帰宅しました(-_-;)

 明日出勤すればお休み、嬉しいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-11-01 22:19

花巻市

なまけ者鳥見人さん
 ありがとうございます。
 鳥見人さん、花巻市にお住まいだったことがあるのですね。
 ダンナの母の実家が花巻の農家で、
 以前はりんごを箱でいただきました。

 東北も紅葉の名所がたくさんあって、
 楽しみな季節でしょうね。

名前: なきうさこ [Edit] 2011-11-01 22:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)