一昨日降った雪は、昨日のうちのほぼなくなり、
今日は晴れる時間が長く、気温が17.5℃まで上がったので
残っていた雪もどんどん解けていく感じでした。

朝は7.9℃と少しひんやりしたので暖房を入れましたが
すぐに暖かくなり切ってからは、いつものように部屋は25℃近くまで上がり
その暖かさが夜も残って、暖房なしでも室温22℃をキープ状態。
逆に暑くて寝れないんじゃ?と話してます。

明日も同じように推移しそうなので、暖房要らずになりそうです。
明後日からは雨の予報があるので少し下がりそうですが。

日中窓を閉めていると部屋が暑いくらいなので
窓を開けて換気したついでに、今年になって初めての窓ふきをしました。

冬の間も二重窓の内窓や外窓との間を拭くことはありましたが、
窓を全開することはなかったので、網戸は雪が降る前以来かな。
10月の下旬から外壁の塗装のために足場を組んでいたので
そのころから網戸拭きはできてなかったな。
ちょっとすっきり(*^_^*)

お昼前に久々にゆっくりとウォークに出ました。
ここのところお天気が悪かったり、体調が悪かったりして
ウォークがかなり少な目でした。

街の中ではいろんなお宅の花壇で、クロッカスや福寿草が咲いていました。
人のお家の庭では写真が撮れないので、どこかないかと探したら
神社の境内にありました。
174151.jpg
福寿草です。

日の出公園にも歩いていくと・・・
174152.jpg
今はこんな感じ。

すっかり雪がなくなり、手前の花壇ではこの後花の苗が
少しずつ植えられていくと思います。
今年も色彩豊かな公園になるのが楽しみです。

夕方、ダンナと富良野に買い物い出たのですが、
途中の畑にも雪はなく、作物づくりの準備を始まってきている感じでした。
174153.jpg
この画像だけ見ていると、一昨日一面白かったのが嘘のようですよね。

もう白くなることがないのかなぁ。
去年は4月の終りに雪が降っているんですよね。
今年は果たして、です。
スポンサーサイト

昨日の晴天、今日の嵐

冬に逆戻り

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
ウォークはされていますか?
千葉も今日は夏模様でした。
いよいよ東京ウォーク2017が6月からスタートします。
出場予定です。
またお邪魔します。

名前: noppon38 [Edit] 2017-04-16 22:23

お久しぶりです

★ noppon38さん
 ありがとうございます。

 ウォーク、なかなか思うようには歩けていません。
 距離も短いし、昨日は歩けたけど、今日は嵐になって無理だったりして。
 でも、歩きやすい季節になってきたので、これからまた頑張ります。

 関東は暑かったようですね。
 北海道より気温が低い日もあれば、今日のように暑い日もあって
 関東って極端ですよね。

 でも、桜が終わり、これからは新緑の季節。
 いい季節ですね。
 東京ウォーク2017、今年も楽しんで歩かれてくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-04-18 22:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)