今日は荒れた日になり、各地で被害が出ていますね。
上富良野は雨は大したことはなかったのですが、風が強かったです。

昨夜から吹き始め、午後1時過ぎに最大風速が24m/sを超えました。
リビングにいて、風がまともに当たり窓がガタピシと揺れ、
ちょっと怖くてカーテンを閉めていました(*^_^*)

郵便局に行かねばならない用事があり、雨が止んでいるうちにと
歩いて行ったのですが、気温が6℃ほどでの強風(暴風)だったので
歩きにくく、寒かったです。

暴風のためか、近所のゴミステーションがひっくり返っていたり
十勝連山に雲が波のように覆いかぶさった光景を見たり・・・
防災無線情報では、十勝岳方面は視界不良で通行止めと言ってましたが
その光景を見て納得しました。

夜は収まっていますが、明日以降また低気圧の影響があるとか・・・
数日すっきりしなさそうです。

昨日はとてもいい天気だったんですけどね。
174174.jpg
国道沿いの見晴台からの眺め。

こうして見ても、街の中で雪を見ることが少なくなりました。
歩道などにも全くなくなり、とても歩きやすくなりました。
下を気にしなくていいので、前を向いて歩くことができ
それとともに気分も上向き、いいウォーキング効果に繋がる感じがします。

歩きながらの風景がこんな感じ。
174171.jpg
十勝連山を見ながら歩ける幸せを感じた時間でした(*^_^*)

昨日は旭岳もよく見ていました。
174175.jpg

見晴台には数種類の木があるのですが、足元には・・・
174172.jpg
去年の秋に落ちたどんぐりたちが、雪の中から出てきていました。
なんだかちょっと愛おしい気分になりました。

この後もいろんな発見があるウォークができるといいなぁ、と思います。
スポンサーサイト

鳥沼公園とファーム富田の今

暖房要らずの暖かさ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)