FC2ブログ

2日からダンナと伊勢に帰省する予定でした。
でも、中止になりました(>_<)

昨日、私がぎっくり腰になったからです。
無理をすれば行けないこともなさそうなのですが、
そこまでして行くべきかと考えると、やはり無理をしないことを選びました。

少し前から違和感はあったのですが、
引き金になったのは、筋肉疲労だと思います。

近所のホップ(ビールの原料)農家さんからの依頼で
一昨日と昨日の2日間、作業の手伝いに出る予定でした。
一昨日朝8時から夕方5時半まで、体を使った作業をし、
筋肉痛は出るだろうと思っていましたが、
昨日の朝出かける準備をしていて、いきなりカクッと。

すぐに連絡をし、他の作業の方を手配できたようですが
ご迷惑をかけてしまいました。

ほんとに不甲斐ないのですが、仕方ないのです。
そろそろとしか歩けない状態だったので
ダンナに近くの整形外科に連れて行ってもらいましたが休み。

その農家さんからの情報で、町内の整骨院に行ってみて治療を受けました。
家に帰ってからはひたすら眠っていました。

痛くて寝返りを打つのも起き出すのもかなり苦労しながら過ごし、
今日は少し良くなって起き出す時間が増えました。
明日もう一度整骨院に行く予定ですが
2日からの帰省は、移動が長いので厳しいかなぁ、と
取りやめることにしたのです。

ダンナは4年ぶりに伊勢に行くと楽しみにしていたので
申し訳なかったのですが。

思えば、上富良野に戻ってちょうど1年。
仕事はしていなかったとはいえ、いろんな疲労が溜まっていた感じです。
風邪などで病院にかかることもなかったのですが、
体調はいつもあまりいい感じはなかったです。
ここのところ首回りや腕などに痛みや重さがあり
そういう中で急に農作業をしたのが堪えたようです。

昨日からしっかり休んだので、首肩周りの重さは軽減しています。
農作業の筋肉痛があちこちには出ていますが、
その痛みの引きと一緒に、ぎっくり腰の痛みも引いていきそうな気がします。

ということで、連休は上富良野でのんびりと過ごす予定となりました。
スポンサーサイト

GWの上富良野

鳥沼公園とファーム富田の今

comment iconコメント ( 4 )

お大事にね~

ブログ読んでびっくりしています。

とにかく安静 お大事にしてください

名前: はなまりん [Edit] 2017-05-03 14:03

回復してきました

★ はなまりんさん
 ご心配をありがとうございます。

 4日経ち、かなり回復してきました。
 昨日まではベッドから起き出すのにかなり時間がかかりましたが
 今日はかなりスムーズに動くことができるようになりました。
 
 昨日から車の運転もできるようになりました。
 乗り降りは時間がかかりますが。

 このままぶり返すことなく回復してほしいものです。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-03 21:00

お大事に

お久しぶりです。
ブログの内容を読んで、ちょっと心配です。
無理をしないで、1日も早く良くなることをお祈りしています。

1週間ほど埼玉の実家に帰省し、昨日帰ってきました。
札幌では桜の花が満開です。
日中は25度近くまで気温が上がり、外は暑いほどですが、部屋の中はヒンヤリしていて、暖房器具を時々使っている状態です。
寒暖の差があると思いますので、体調にも気をつけてください。

名前: のりちゃん [Edit] 2017-05-04 21:04

ほぼ普通に

★ のりちゃんさん
 ご心配をありがとうございます。
 こちらこそすっかりご無沙汰してしまいました。
 のりちゃんのブログは時々拝見していますが、コメントを残さずすみません。
 帰省とウォークイベント参加、お疲れ様でした。

 腰の方はかなり回復し、普段の腰痛くらいになってきました。
 ぶり返さないようにはしたいと思います。

 札幌は早々と桜が満開ですね。
 こちらはやっと咲き始めた感じです。

 気温が上がっても部屋が暑くならないのはいいですね。
 今の家は日が入るとすぐに室温が上がり、なかなか下がりません。
 日中28℃ほどまで上がり、夜11時に外が14℃まで下がっても
 室温が24℃あり、まだ窓を開けています。

 朝は3℃だったので寒暖差がほんとに大きいですよね。
 のりちゃんも体調を崩されないように気を付けてお過ごしください。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-04 23:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)