ここのところ快晴の上富良野です。
昨日からは気温も上がり、上富良野の最高気温は27.9℃。
今日の全国の最高気温は北海道の道東の方で31℃越えでしたね。

こうなると部屋が暑くて大変。
朝はまだ暖房が欲しいくらいですが、日中はエアコン稼働も考えてしまうほど。
まあ、まだ入れませんけど。

ぎっくり腰の方は、昨日あたりからかなり動けるようになり
用心しながら動いてはいるものの、ほぼ普通に生活できています。
ご心配いただきありがとうございました。

腰痛のために通院と買い物以外家に閉じこもっていて
せっかくの快晴を満喫できていませんでした。

今日少しだけウォークしようと、日の出公園まで行きました。
まずは神社のエゾヤマザクラを確認。
175 4 1
どの木もこのくらいです。
明日明後日あたりで一気に増えそうです。

日の出公園からの十勝連山の今は・・・
175 4 2
山の雪もずいぶん解けた気がします。

キャンプ場はテントがびっしり入っている感じですね。
175 4 3
お店でも観光客やキャンプ関係者かな、と思われる家族が多くみられます。

道路もレンタカーや旭川管内以外のナンバーが多く交通量も多いです。
昨年は富良野に行ってみて、街中の車の多さに驚いたので
今日は美瑛に夕食を食べに出ました。

途中から見える旭岳。
175 4 4

美瑛ではいつも行くお店が「本日すべて完売」で閉店していたり
普通なら空いているのに閉まっていて、同じ理由かなと思うお店があったりし
結局、いつもは混んでいてなかなか入れないファミレスの
「だいまる」がスムーズに入れるという逆転現象で、食べてきました。

昼間にGWならではの混雑があったのだと思われます。

明日もまた晴天で気温が上がりそうです。
皆様も体調管理に気を付けて良い休日をお過ごしください。
スポンサーサイト

富良野の桜

伊勢帰省の予定が・・・

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)