朝は3℃でしたが、日中は23℃近くまであがって過ごしやすい上富良野です。

腰痛の方は、ほぼ普段の状態程度になってきましたが、
「またカクッとならないか?」と用心深く動くことがまだ多いです。
油断せずに過ごしたいと思います。

今日は、車のタイヤ交換のために富良野に行きました。
ダンナとともに腰痛持ちなのと、物置がない我が家では保管場所に困るので
タイヤ屋さんに預けているのです。

富良野に向かう途中、朝日ヶ丘公園(通称なまこ山)の桜のピンクが
綺麗に見えていました。
交換後、せっかくなので少しだけ寄ってみました。

175102.jpg
朝日ヶ丘総合都市公園の散策路から

山の雪はずいぶん解けてきていますが、まだ白く桜とのコラボです。
175101.jpg
木々の若葉が黄緑で、春らしく私の好きな色彩です(*^_^*)

なまこ山の上の桜はもうピークが過ぎた感じだったので
降りてきて、途中の桜の並木のところを少し散策しました。

青空がいい感じ。
175105.jpg

白樺があるのが北海道らしいかな。
175104.jpg

ふと太陽を見ると日暈が・・・
175103.jpg
桜とのコラボです。

これが見られるということは、お天気は下り坂。
こんなにいいお天気だったのに、夜には雨が降り出しました。
自然現象ははっきりしていますね。

今年は、腰痛もあり、きれいな桜の時期は逃したと思っていましたが
何とか見ることができて良かったです(*^_^*)
スポンサーサイト

春爛漫

GWの上富良野

comment iconコメント ( 4 )

綺麗ですね。

まだ,桜がみられるのですね。

無理せず お過ごしください。

名前: モリゾー [Edit] 2017-05-11 20:20

暑くなってきたようですね

★ モリゾーさん
 ありがとうございます。

 このあたりはエゾヤマザクラが多いのですが、
 少し違う種もあるようです。
 もう咲き終わっているものもありますが、今が一番の見ごろのようです。
 
 今日から数日雨が降りそうなので、青空の下綺麗に見れたのは
 昨日が最後だったかもしれません。
 ラッキーでした。

 そちらは夏の暑さが到来しているようですね。
 気温変化が大きそうですので、体調管理にお気を付けくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-11 22:27

うわ~お!

北海道の桜 あっぱれ お見事です
北の大地 新緑とのマッチ 今から最高のシーズンですね

 腰痛 恐ろしいですよね
ご用心 ご用心

 下関は 夏日になったり ストーブが必要な日があったり、おかしなお天気です 我家は今から 薔薇が咲きます 楽しみ~

 それが終わったら 一番嫌な梅雨 北海道の6月は最高なのに・・・
今から 憂鬱です 

 冬は沖縄 夏は北海道 秋は東北 遊牧民になりたいです

名前: はなまりん [Edit] 2017-05-12 08:59

気温変化が大きいですね

★ はなまりんさん
ありがとうございます。

今日は所用で札幌に走って来ました。
道中、桜が終わったところ、これからのところ、と様々でした。
札幌はもう終わっていて、ライラックが咲き始めています。

気温差大きいので体調を崩されないようにしてお過ごしくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-12 18:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)