FC2ブログ

朝は7.4℃、日中は25℃近くなり、室温は28℃まで上がって
朝は少しヒーターが欲しかったけど、今はエアコンのことを考える感じ。
数日こんな日が続きそうです。

前回のブログアップから1週間ですが、
この間に街の桜はすっかり終わり、芝桜やチューリップ
ムスカリやスイセンなど、多くの花が咲きそろってきて
色彩が豊かになりました。

我が家の庭にライラックの木があるのですが、
入居した年に咲かず、もう咲かないのだと思っていましたが
今年蕾らしきものが出てきて、咲くとしたらもう数日、という感じです。
果たして・・・
でも、庭を半分にしようと考えて、このライラックも咲かなかったのと
縮小する場所にかかっているので、切るつもりでいます。
咲くとちょっとかわいそうですが、あった場所がちょっとよくないので。

午後、日の出公園に歩きに出ました。
今の日の出公園はこんな感じ。
175182.jpg
手前に広がる土の帯に、これから花が植えられると思います。
空の雰囲気が面白かったので大きく写してます。

ここから見える十勝連山方面。
175185.jpg
左の斜面に桜の木がありますが、もう終わって緑になってます。

山の雪もあっという間に少なくなり、少しずつ緑色が上がってきています。
175181.jpg

歩いていると少し汗ばみますが、冷えて寒いこともないので
気持ちよく歩ける季節になってきました(*^_^*)

先日、ご近所の方からタラの芽をいただきました。
春の食材ですね。
175183.jpg

揚げ物をあまりしたくない私ですが、せっかくなので
スーパーで買ったアスパラとともに、天ぷらにしました。
175184.jpg
衣がかなり厚くなってしまったのですが、おかげで油はねもなく
スムーズに揚げ終わり、美味しくいただきました。
スポンサーサイト

アスパラ!

富良野の桜

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)