FC2ブログ

今日は、町内の小学校で運動会の予定でしたが、
朝から雨でできなかったようです。
気温が17度ほどまでしか上がらず、少し肌寒くなりました。

そんな中、朝から美瑛にドライブ。
目的は、美瑛で6月1日にオープンする施設のプレオープンに行くため。

その名は、北瑛にできた「フェルム ラ・テール美瑛」。
175271.jpg
レストラン・カフェとお菓子、パンの販売の併設店舗です。

できた場所が、2015年に公開された「愛を積む人」のロケ地。
私はこの映画を見ていませんが、撮影のために建物を建て、
ロケ地として公開されていたようですね。
175272.jpg
店舗前から見た建物。

今日はお天気が悪かったのですが、後ろは丘が広がる風景が見えるそうです。
ここを含め、結構広い敷地に、新しい店舗や庭ができていて、
これからさらに整備されていきそうです。

今日は、レストランがまだ開いていない時間に行き、
パンやお菓子を見て、少しだけ購入。
175273.jpg
光ってちょっと見にくいですが、焼き菓子を購入。
生ケーキなどもあり、購入に行列ができていました。

ここは確実に美瑛の新名所として、これから賑わいそうです。

このあと、2月にパンを買いに行った美馬牛のパン屋さん、
リッカロッカ」(リンクは2月の記事です)でパンを購入。
ダンナが行ったことがなく、行ってみたいということで寄りました。

今日は種類も多く残っていて、気に入ったものが購入できました(*^_^*)

そしてランチに、美瑛の留辺蘂にある「ぶどうの木」というカフェレストランへ。
ここも、結構人気のお店らしく、待つことも多いようですが
着いたのが開店数分前だったので、スムーズに入店。

ダンナはカレー、私はオムライスを注文。一つだけセットにしました。
驚いたことに、前菜が付いてきました。
セットメニューの写真にもなかったのでびっくり。
175274.jpg
左上が前菜。
スープはきのこ。
オムライスには、春のお野菜が10種類以上付いています。
スイーツはヨーグルト風味のパンナコッタとオレンジパイ。
ボリュームたっぷりでした。

右下がお店の外観。
古い民家をご自身でリフォームされたそうです。

野菜がいっぱいで美味しく、ダンナも結構気に入ったらしく、
また行って違うものを食べてみたいと言ってました。

ショートトリップをした気分で帰宅してのんびりしました。
スポンサーサイト

6月だというのに・・・

アスパラ!

comment iconコメント ( 4 )

楽しそう

 とても楽しそうです

移住者 転勤族の特典 地元の人より、大きな発見がいっぱいできる
行ってみよう 行ってみよう そんな気分にしてくれる

 転勤して 新しい土地に慣れるまで、発見好きの私たち夫婦もそんな生活を楽しんでいたな~と タイムスリップ

 まだまだ お二人 沢山の思い出アルバム 残されてくださいよ

私たちシニア夫婦になっての一番伝えたいことです 出来るときにたくさん楽しんでね 私たちは 年一度の旅行ペースになってしまいましたよ(笑)

名前: はなまりん [Edit] 2017-05-28 15:41

わくわく感がいいですね

★ はなまりんさん
 ありがとうございます。

 新参者にとっては、その土地のありふれたことが
 とても新鮮だったりしますよね。
 少しずつ「生活者」として馴染むにつれて、新鮮さがなくなりますが、
 まだまだ新しく発見することも多く、わくわく感はあります。

 昔から憧れて通った地が、せっかく近くにあるのに
 日々の生活の中では、やはり思うように訪れることができていません。

 でも、休日はダンナと一緒に旅人気分で巡る気になれば、
 ある意味贅沢なショートトリップができるんですよね。

 頻繁にとはいきませんが、月に1回でもそういう機会があると
 わくわく感も保てる気がします。
 昨日は久々にそんな気分が味わえました(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-28 22:57

おはようございます!

美味しいも食べ物が大好きな私は、目が釘付けです。
最近マンネリ化してワクワク感が少なくなっているので、
プチ旅行したいですね~。
比較的馴染みのあった北海道も、夫の兄弟たちがなくなり
段々縁が薄くなり寂しい限りです。毎年送られてきていた
アスパラガスも今年は無し・・・😢

まだアルバイトしている夫が、「来年は札幌・富良野」に、行くぞと
言っていますがあてにしないで待っています。(笑)

名前: セロリさん [Edit] 2017-05-29 07:16

来年はぜひおいでください

★ セロリさん
 ありがとうございます。
 
 私も普段の生活の中では、食べるものや見るものの
 新鮮さがなくなってきている気がします。

 それでも、まだ季節の移り変わりとともに変化する風景や
 時期時期の食べ物に新鮮さを感じることはあります。
 
 そんな中で、新しいお店ができるというのは、興味が惹かれ、
 このお店は眺めも良さそうなので、ちょっとわくわくしました。

 そうですか、北海道も少しずつご縁が薄くなってこられたのですね。
 逆にご親戚のいらっしゃる場所とは別の場所に
 ポンと動かれるチャンスかもしれませんね。
 羽田からだと、道内のいろんな場所に入りやすいので、
 ぜひ来年はおいでくください。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-05-29 20:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)