昨日は雨で気温が20℃の届かない日でしたが、
今日は朝のうち薄い雲が広がっていたものの、午後はよく晴れ
23℃ほどまで上がり、爽やかな日となりました。

中富良野に買い物に出たついでに、ファーム富田に寄り道。
金曜日でしたが、駐車場は車がいっぱい。
8割以上はレンタカーです。

最近は海外からの観光客もレンタカーで動くことが多く、
上富良野の街中やスーパーでもよく見かけます。

行くときに踏切でいったん停止せずに対向してくるレンタカーがあり
乗っていたのはアジア系の外国人という感じ。

道路の一旦停止は「止まれ」が赤くわかりやすいのですが、
その踏切は小さく、日本語だけで表記も薄くなった「一旦停止」の文字が
あるだけだったので、見落としてしまうかもしれません。
外国人も増えているので、もう少しわかりやすい、目立つ表記が
必要になってきているのでしょうね。

街中の交差点では地元の人ですら一旦停止のルールを
しっかり守らない車があるので、交差点に差し掛かるたび
警戒して運転する日々です。
これからの季節、一層注意が必要です。

話が逸れました(*^_^*)


ファーム富田の園内も多くの人で賑わっていました。
花も咲きそろってきています。
176231.jpg
「秋の彩の畑」
サルビアなどが多いです。
「花人の畑」
176234.jpg
中央から右側は「キンギョソウ」がメインです。

花はまだ小さいですが、これから秋にかけてどんどん大きくなります。

そしてラベンダー畑は・・・
176233.jpg
早咲きの「濃紫早咲」の色が付きはじめ、
全体にうっすらと紫になってきました。

ちょっとアップで。
176232.jpg

明日以降トップシーズン中は休日には大混雑になりそうです。
そう思って、今日ちょっと寄ってみましたが、すでに賑わっています。
なかなか寄りにくい場所になっていきますが、
今年も花の美しい時期にまた行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

ノロッコ号

30.6℃

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)