福岡・大分を中心とした九州地方で、大雨による被害が出てしまいましたね。
皆様のところは大丈夫でしょうか。
今の時期は大雨になりやすく、この後もどこの地でも安心できませんが、
これ以上被害が拡大しないことを祈るしかできません。


今日の上富良野はは朝は16.1℃と涼し目だったのですが、
午前中に30℃を超え、最高気温は33.5℃となりました。
午後5時、まだ31.5℃です。
今季最高気温を更新しました。
日曜日まで30℃越えの予報で、厳しい暑さとなりそうです。

元気な時ならそれでもバタバタと動けそうなのですが、
現在一日中室内で過ごしていて、
不本意にしてずっとエアコンを稼働させています。

というのも、1週間前に再発した腰痛が、未だよくなりません。
今回は痛みがしつこく、最初の整形外科でもらった痛み止めが利かず。
GWにぎっくり腰になった時に3日間通って快復した整骨院でも
全く軽減せず・・・

昨日、富良野の総合病院を受診し、処方された薬がやっと利いたようで
痛みが軽減しました。
このまま利いてくれて治まっていけばいいのですが。
今はとにかく安静が必要なようです。

昨日はMRIも撮り、来週結果を聞きに行くことになっています。
車を運転することもできないので、ダンナの都合のいい時に
連れて行ってもらうしかないのですが、
来週には自分で行けるかなぁ・・・

家にいても普通に生活することができず、
家事もダンナに頼っているので、忙しくさせてしまい、
暑さに弱いダンナはこの暑さの中バテバテです。
本当に申し訳ないのですが、今はどうしようもありません。
早く痛みが取れてほしいものです。
スポンサーサイト

イベント満載ですが・・・

庭に咲く花

comment iconコメント ( 2 )

お大事に

 九州は大変な事になってしまいました。報道される地域は何処もウオーキングで訪れた 良い思い出ばかりが残る地域ばかりで、本当につらいです。
大きな農村地帯で 果物 米 夏野菜 ・・ ついこの間も訪れたのにと残念でなりません。お隣の下関も避難勧告が出る事態で 自然の恐ろしさを目のあたりにしております。 先日さだまさしコンサートに久々行くことがあり、その時の話が昨年の富良野の台風の話が出ました。あ~ なきうさこさんと頭をよぎりました、それから一週間もたたないうちに豪雨被害です
富良野のジャガイモが収穫不可になったように 今年の福岡地区の見事な果物もそうなるのかなと 懸念しています
 腰痛はぶり返します 横浜時代15年前主人がなきうさこさんのような腰痛に苦しみました まずはゆっくりと休むことです 整体、カイロといろいろと試しました 何が効いたのかよくわかりませんが あの時と重なります
安静 絶対無理はしないこと 時期が来れば痛みは引くけれど とにかく安静ですよ・・  庭の草むしりなんてぜったいしちゃダメよ
癖になると怖いから 養生 とにかく 養生ね・・
あ~思い出した 温泉も効果大でしたよ
シップやら温泉やら 良いということは全ていましたもの お大事にね
心から お大事にそう思っています

名前: はなまりん [Edit] 2017-07-07 20:02

大きな被害が出ましたね

★ はなまりんさん
 ありがとうございます。
 
 九州地方の被害、まだ全容がわかっていないようですね。
 今日も新たに犠牲になられた方が見つかったとか。
 はなまりんさんがおっしゃるように、農作物や酪農への影響が
 また大きく出そうですね。
 映像で、被害に遭った田や牛舎の様子を見て心が痛みました。
 昨日までの日常があっという間になくなること、本当に怖いですね。

 こんな被害は、いつどこで起こるかわからないですから、
 自分だったらどうするのか、いろいろ考えておくことも必要ですね。

 腰痛のご心配をありがとうございます。
 痛みは少し良くなったかと思うと、また戻ったりで、
 なかなかなくなっていってはくれません。
 こんなにしつこいのは初めてで、ちょっと気分が滅入り気味です。

 動けるようになったら、ウォーキング再開をし、
 今度こそプールにも通えとダンナに言われているので、
 行ってみようと思います。
 GWにぎっくり腰をしてから、筋トレが怖くてできなかったので
 また出来るようになれば、少しはよくなると思います。
 でも、今はまだ養生に徹します。
 ありがとうございます。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-07-08 17:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)