今日も朝からよく晴れて、気温は27℃ほどまでしか上がらず
湿度も低かったので、北海道らしい爽やかさのある日でした。

この夏、行けていなかったお花畑に少しでも行こうと
今日は近場の「フラワーランドかみふらの」に行ってみました。

昔からあり、しかも地元のお花畑ですが、
これまで一度も行ったことがありませんでした。
本州から通っていたころは、入園が有料だったので、
多くのお花畑が無料で入れる中、「わざわざお金を出してまで・・・」
という気持ちがあり、足が向きませんでした。

GWにホップ農家さんのお手伝いをしたのですが、
畑がここのすぐ近くで、トイレを拝借しに行ったときに
無料であることを知り、しかも眺めがいいことを知りました。
その時に「この夏は花を見に来よう!」と決めたのですが、
結局今になりました。

お花畑に入っていくと・・・
177261.jpg
今日は十勝連山もよく見えていました。
広い園内にはこの時期の花がたくさん植えられています。
177262.jpg

ラベンダーはピークが過ぎて、少しくすんでいますが、
いい香りが広がっています。
177263.jpg

ひまわり畑では迷路が作られていました。
177266.jpg

広すぎて全体像が写せませんが・・・
177265.jpg

ちょっと見づらいですが、トラクターバスがあり、
園内を走っていました。
177264.jpg

今年は見損ねましたが、6月にはルピナスがあったようです。
これからは、コスモスが咲いてくるようですし、
サルビアやケイトウ、マリーゴールド、コキアなどは
まだまだこれからも見れます。
もう少し季節が進んだら、また見に行ってみたいと思います。
スポンサーサイト

生ハスカップ

久々のウォーク

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)