FC2ブログ

あちこちで被害をもたらした台風5号が去った本州では、暑さが戻りましたね。
猛暑お見舞い申し上げます。
くれぐれも熱中症などにお気をつけください。

上富良野では、連日30℃に届かないくらいの気温で推移しています。
朝晩は20℃を切るので、爽やかな日が多く、北海道らしくなっています。

今日は曇りがちで雨が降る時間もあり、気温は23℃までしか上がらず、
涼しいのですが、少し蒸しました。

8月に入ってすぐ、川沿いの遊歩道をウォークしていると、ススキを発見。
178 9 1
開いているものはまだ少なかったですが、
秋に向かっていることを実感しました。


昨日は約2週間ぶりに日の出公園までウォーク。
丘の花畑は、夏から秋の花が大きく育ってました。
178 9 3

そしてこの夏初めて展望台まで上がりました。
4月の終りの腰痛からずっと行くことができませんでした。

2週間前にすでにピークを過ぎていたラベンダーは、
もう刈り取られていました。
178 9 4
今年は上からのラベンダー畑は見れませんでした。

花壇の花は秋まで咲き続けるものが多いので、
まだまだ見ごろな感じでした。
178 9 2

久々に上まで上がれましたが、歩きすぎるとまた腰に響きそうな感じがあり、
なかなかしっかりと歩くことに繋がりません。
何かいい方法を見つけなければ、と思うこの頃です。
スポンサーサイト

肌寒い一日

生ハスカップ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)