本州の方では暑い日が続いていますね。
残暑お見舞い申し上げます。

北海道は、突然涼しくなった感じです。
今日は時折雨が降る日で、最高気温は17℃までしか上がらず
夜になって一時的に13℃台まで下がりました。

涼しいというより寒いと感じることもあり、部屋には扇風機が出てますが、
ヒーターと交換した方がいいかな? と思うほどでした。

ヒーターと言えば、ホームセンターや家電量販店では
既にストーブなどの暖房器具が並び始めています。

昨日、除湿器が壊れたので、急遽それらの売り場に行った次第です。
暖房器具を見て、ダンナと「今日は涼しいからいいけど、
数日前だと見ただけで暑い感じだよね。」と話したら、
今日は暖房をつけたい気持ちが少し湧くほどの涼しさになりました。

今日が一番涼しかったようで、明日は少し上がり
その後は25℃近くまで上がるようです。
朝晩は、すっかり涼しい感じになってきています。
おかげでちょっと風邪気味・・・
突然の気温変化に体がついていきません(>_<)

でも、このまま秋になっていくわけではなく、また暑さが戻ってくるのかな。
長期予報では、平年より暑いと言ってましたからね。
果たして、です。

庭のコキアがさらに大きくなってきました。
178121.jpg
背丈が50㎝位になり、もこもこ感もいい感じ(*^_^*)

今日もそうですが、風が強いとかなり揺れるので
色が変わるまで倒れないでほしいなぁ、と願っています。
支柱を立てるといいと書いてありましたが、
とりあえず、草取りをした後は足元に土を寄せて盛ってみています。
スポンサーサイト

札幌行き

今の上富良野

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)