全国的に不安定なお天気になっているようですね。
今年は例年に増して気候が異常な感じがします。
これからどんどんこんな感じになっていくのでしょうか・・・

先週は涼し目で推移した上富良野ですが、
今日は朝15℃まで下がったのに、30℃まで上がり、
夏が戻ってきました。
明日は雨で23℃くらいまでしか上がらないとか?
日ごとの気温差が大きいです。

そんな中でも季節は確実に向かっています。
先日通った美瑛では、畑で小麦の収穫が終わり
パッチワークがはっきりとしてました。
178171.jpg



そして今が旬のとうきび畑。
178172.jpg
手前にススキが出ていますが、後ろは広大なとうきび畑です。

街中ではナナカマドが色づいてきています。
178131.jpg

この夏は、あまり動けずにいい風景を見逃しましたが、
秋はもう少し見れるといいなぁ、と思います。

Jアラートと防災無線

札幌行き

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)