昨日の朝は6.9℃まで下がり、朝のうちポータブルのヒーターを使いました。
日中は晴れたと思ったらにわか雨が降る変なお天気でした。

今日は朝からよく晴れて、風がとても爽やか♪
気温は27℃まで上がったので、部屋は30℃近くになり
夕方まで暑かったのですが、外は早々と10℃台に下がり
秋らしく寒暖の差があります。

ウォーキングをするのも風が心地いい!
少し前から赤とんぼが飛んでいます。
街の中では色付きはじめた木々が目に付くようになりました。
川沿いの歩道では、街路樹の紅葉が始まっています。
179 5 1


ナナカマドは8月中から色が変わっていましたが、
今はすっかり真っ赤になっています。

橋から芦別岳の方を眺めてみました。
179 5 2
河原ではススキがあちこちで見れます。
遊歩道沿いの木々もうっすら色が変わったものがあり、
”個性”を主張し始めています。

河原は、冬の間に林立していた木々を伐採したので
それらの木々の紅葉は楽しむことができません。

見晴台まで歩いていくと、上の林と空の感じが
「ここはまだ夏!」という雰囲気でした(*^_^*)
179 5 3

日々夏の雰囲気が残る中にも秋らしさが少しずつ増えてきている、
季節の移り変わりを感じるこの頃です。

朝晩の寒暖差が大きくなってきていますね。
風邪などひかれないようにしてお過ごしください。
スポンサーサイト

台風が去って、引っ越し

今朝は冷えました

comment iconコメント ( 2 )

こんばんは。ご無沙汰しておりますがお元気ですか?
秋もだんだんと色合いを増してきましたね。
夏もまだまだ続きますけど、夜長の秋の虫の合唱には
季節本番を感じさせます。

名前: noppon38 [Edit] 2017-09-15 23:00

返信が遅くなりました

★ noppon38さん
 ありがとうございます。
 返信が遅くなりすみませんでした。

 ブログアップから2週間、さらに秋が深まってきています。
 とはいえ、全く楽しめていないんですけど・・・

 実は、またブログアップしますが、お仕事の話が入り
 22日着任予定なのですが、また単身赴任なので、
 荷造りでバタバタしています。
 腰痛が治ってないので、仕事自体も不安ですが
 引越しが無事にできるのか、毎日ヒヤヒヤして作業してます。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-09-17 23:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)