台風18号は、あちこちに被害をもたらしましたね。
今回は日本中が影響を受けた台風でしたね。

ダンナが15日から昨日まで広島に行っていました。
真面に台風の中に行く感じだったので、交通の面で心配しましたが
昨日の帰路の便では、出発前に引き返しの具体的な話まで出たものの
結果としては、ほぼ定刻出発、定刻到着で新千歳に着き、
道路の通行止めもないところを走ってきたので、無事帰ってきました。

ダンナがいない4日間、私はひたすら引っ越しのための荷造り。
というのも、9月の初めに旭川の隣町でのお仕事の話をいただき、
腰痛など身体的にきついので迷ったのですが、受けることにしました。

今回は来年3月末までの予定。
上富良野からは50㎞ほど。
車で1時間ちょっとなので、若いころなら通ったかもしれませんが、
行きはまだしも、帰りの疲労を考えるときついかな、
何より雪のシーズンは無理!
ということで、バタバタと部屋を借り引っ越し準備をしているというわけです。

当初10月の初めに着任かも、ということでちょっとのんびりしてましたが
22日からということに決まり、3連休も一人でバタバタしてました。
引越しは明日。

毎日、とにかく腰が無事なことを願って作業しています。
果たして無事着任できるか、年度末までもつのか
今回の不安はこれまでで最大です。
何とか乗り越えていきたいと、毎日切実な思いで過ごしています。

庭のコキアが色づいてきました。
179191.jpg

でも昨日の台風で、危惧していた通り片方が倒れました。
179192.jpg
とりあえず補強をしてみましたが、難しいかもしれません。

これから色づくのが楽しみだったのですが、
近いとはいえ、そうそう帰ってこれないので、いい状態の時に見れるかな?
という感じです。
スポンサーサイト

新生活10日目

秋を感じることが増えました

comment iconコメント ( 4 )

ご無沙汰しております!
台風通過の様子・・・そちらは被害もなくて良かったですね。
我が家も、風雨が強く雷もなる時間が有りましたが、思ったより被害もなく助かりました。お仕事の依頼を、受けられるとの事。
腰痛が出ないと良いですね。私はこの夏、暑さに負けだらだらとしほとんど歩きませんでした。復活せねばと思いつつ、インドア派が抜けきらず、美術館・水族館・博物館・映画館などで楽しんでいます。
近所の畑の脇にもコキアが植えてある場所があり、色が付くのを楽しみながら歩いているんですよ。
お仕事 無理なさらず動いてくださいね!

名前: セロリさん [Edit] 2017-09-19 22:24

移動しました

★ セロリさん
ありがとうございます。

台風のあとは大気が不安定で、
昨日今日とゲリラ的に降る時間がありました。

今日も5時に搬入だったのですが、
4時過ぎからものすごい雨になり
どうなることかと思いましたが、
ちょうど小止みになり止んでくれました。

6時過ぎまで搬入がかかり、その後寝床を作り
お風呂の掃除と入浴をし、やっと落ち着きました。
明日もうすこしかたづけて、明後日の初出勤に繋げたいです。

とにかく、腰痛がひどくなりませんように、と願い続けてます。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-09-20 23:34

こんばんは。いよいよ秋本番ですね。腰の具合はいかがですか?
私も仕事の関係で、腰痛はよくあります。安静が必要かもしれませんが、
少しでも動かしてならさないと、よけいつらくなりますから・・・
無理せず、仕事に向かってくださいね。

名前: noppon38 [Edit] 2017-09-22 23:09

返信が遅くなりすみません

★ noppon38さん
 ありがとうございます。
 返信が遅くなりすみません。

 移動中はタブレットで見ることができるのですが、
 入力に時間がかかるので、パソコンを使えるようになってから、
 と思っていたら、今のWifiがインストールされておらず、
 取説を引っ張り出すのに時間がかかってしまいました(*^_^*)

 腰痛のご心配をありがとうございます。
 腰痛など体の不調に悩まされている方は多いですよね。
 いかに付き合うかが大事ですが、時々付き合いきれないことがあり
 それが不安材料になってしまいます。

 引越し、片付け、初出勤、何とかひどくせずに済みました。
 明日からはフルの勤務になり、とにかく体を使うことになるので
 まずは1週間を目標に乗り切りたいです。

名前: なきうさこ [Edit] 2017-09-24 10:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)