今日は日中プラスになる暖かい日でした。
こんな日は雪道はザクザクになって歩きにくくなりますが。

今日は所用があり、日帰りで札幌に行ってきました。
前回までは車でしたが、今回は電車で。
今の住居から出発するのは初めてで
旭川駅に出るのに初めてバスを使いました。

本数が少ないので、時間をしっかりチェック。
バス停は2メートルくらいの高さに積みあがった雪山の隙間にある感じ。
ちょっと道路に顔を出して、いることをアピールしないと、という感じです。

旭川からは高速バスが安いのですが、少しでも早くと今回は電車にしました。
札幌往復の特急の自由席が付いた「S切符」を使いました。
休日とあって結構混んでいましたが、座っていくことができました。

札幌に11時過ぎに到着。
所用が暗くなるまでかかったので、大通に出てみました。
「ホワイトイルミネーション」をちらっと覗くために。
1712231.jpg
コンデジなので、あまりクリアには撮れませんが。
休日とあって、かなり賑わっていました。


ちょっとアップで。
1712232.jpg

そして西4丁目の近くにはビッセがあります。
「きのとや」のポイントが450点ほどあったのですが、
1月に有効期限が切れるので、寄ってみました。

満席というほどではなかったので、久々にいただいちゃいました(*^_^*)
1712233.jpg
「ワインフロマージュ」とコーヒーのセット。
ポイントを使えたので、300円弱の持ち出しでした(^o^)

クリスマスっぽい飾りがついてますね。
今年のクリスマスは家では全くしない予定だったので
ここで雰囲気を味わえました。

ビッセのクリスマスツリー
1712236.jpg


少し買い物をして18時半の特急で旭川に戻り、
バスまでの時間に、駅前から買物公園を眺め、パチリ。
1712235.jpg
ここにもイルミネーションがあります。

駅前にイオンがあるので時間つぶしができて助かりました。
21時前のバスに乗り帰ってきました。

仕事で一日に8000歩くらいになっていますが、「歩いた!」感はありません。
でも今日は久々に1万歩越えの14000歩ほどになり、
「歩いた!」感がしっかり持てました。
そのおかげか、気持ちがすっきりし疲れをあまり感じませんでした。
スポンサーサイト

穏やか大晦日

すっかり冬

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)