FC2ブログ

全国的に猛威をふるっているインフルエンザ。
職場でも2月半ばから罹患者が出始めました。
そして私も罹患してしまいました!

その前から疲労が溜まっていて
抵抗力が落ちているとは思っていましたが
土曜日に37℃の微熱が。
風邪症状はあり、念のため受診して検査したら陰性。
薬も処方されず様子を見ていたら、
日曜日には39℃まで上がりました。
とりあえず水分と睡眠を取り、市販の風邪薬を飲んでいたら
今朝には36℃台に下がりました。
インフルエンザの場合、熱が下がっても2日は静養が必要なため
今日もう一度受診したら、A型でした。
このまま、熱が上がらなけば3月1日から出勤できます。

ただ、今年はAもBも流行っていて、B型の方が多いので
B型を罹患する可能性もあるので注意するよう言われました。
職場でも両方の型が流行っていますので、
戻った後確かに要注意だなと思っています。

とにかく手洗いとうがいを励行するようにと病院で言われました。
皆様もお気を付けください。
スポンサーサイト

勤務終了

旭山動物園

comment iconコメント ( 2 )

ご無沙汰しておりますが、その後いかがですか?
インフル大変でしたね。幸い、今年も私は縁がないようです。
ほんとつらいですよね。
三寒四温状態が続いております。
体調管理にはご注意いただき、健康で日々を送られるよう祈念いたします。

名前: noppon38 [Edit] 2018-03-19 22:21

noppon38さんもお気を付けください

★ noppon38さん
 ありがとうございます。

 インフルエンザは完治しましたが、その後も周囲では次々に罹患者が出、
 用心していました。
 今のところ新たにB型に罹ることもなく、体調もいいので
 何とか無事に仕事の任期を終えることができそうです。

 関東の方も桜の便りがあったかと思うと、雪の気配も感じられ 
 寒暖差が大きいようですね。
 noppon38さんもお気をつけてお過ごしください。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2018-03-21 12:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)