FC2ブログ

この数日急に暖かくなり、最高気温が20℃近くまで上がってきました。
朝は暖房をつけても日中は窓を開けているくらいです。
日当たりのいい部屋は25℃にもなっています。

そんな陽気の中、本日赴任地であった鷹栖町から上富良野に引っ越しました。
ゆっくりと引っ越し準備をする中で、上富良野への行き来があり、
3日前には突然の発熱あり、と結構バタバタし、
ゆっくりと歩く時間はありませんでした。

3日前の月曜日の発熱、びっくりしました。
夕方になり急に寒気がしはじめ、夜38度近くまで上がってしまい
「ここでまたインフルなんてことはないよね」と心配しつつ
水分を多めに取って早めに休んだら、朝には下がったので、ホッ。

火曜、水曜は引っ越し準備の大詰めで、部屋に籠り気味でしたが
粗大ごみの処分のため、昨日鷹栖町の山の方にドライブ。
初めて通る道でしたが、お天気が良くて山もよく見えていました。
184184.jpg
旭岳方面。

もう少し北側の山もまだ白いなあと見ると、田んぼも白い!
184181.jpg
白鳥が羽休めをしてました。

処理場の帰りにもう少し近くで見れそうな道へ。
184182.jpg
みんなお食事中で、下を向いているので、うようよ、という感じですが…

ちょっとアップで。
184183.jpg

今朝も部屋の中から、白鳥の鳴き声が聞こえていました。
自然豊かな鷹栖町でした。

職場との行き来と近辺しか見てこなかったのですが、
少し走るともっと美しい風景が見れたのだなぁ、と最後に気づきました。
お天気のいい日に出会えてよかったです(*^_^*)


引越しは9時から始まり1時間ほどで搬出終了。
上富良野に戻って12時から搬入。
これも1時間ほどで終了したので、早速役場に行って転入手続きを。

警察にも行きたかったのですが、富良野まで行かねばならず、
夕方ダンナを富良野に送っていくことになっていたので、
時間がうまく合わず、明日行くことにし、
空いた時間に荷解きを始めました。
本格的には明日以降にします。
スポンサーサイト

阿寒に行ってきました

冬と春が混在

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)