fc2ブログ

6月に入り、最高気温が25℃、30℃と上がり、
30℃前後が続いていましたが、昨日は18℃と10℃下がり
今日は12℃までしか上がりませんでした。
明日の朝、最低気温は2℃の予報・・・寒い・・・
冬に逆戻りです。

さすがに調整が難しく、ちょっと風邪気味・・・
ひどくしないように気を付けたいところですが、
この寒さの中、ご近所の方からバーベキューに誘われていて
ダンナと二人、冬の装備で臨む予定です。
車庫でなのが救いです。

タイトルの「再会」から外れました。
この寒さの中ですが、ブログに時々コメントをくださる
名古屋のモリゾーさんが富良野にいらっしゃいました。
「日曜にフェリーに乗って出発」と伺っていたので
「車で来られるのだな」と思っていたらバイクでした!
昨日は結構雨が降り、今日も時折降ったので
気温も低い中、バイクでの移動はお辛そうでした。
安全と風邪に気をつけて、旅を楽しまれ帰宅されることを願うばかりです。

そのモリゾーさん、昨日は私たち夫婦も以前よく泊まっていた宿に
宿泊されるものの、素泊まりということで、夕食をご一緒しました。
富良野の街中に今月オープンしたばかりの居酒屋に行きました。
写真などは撮らなかったのですが、結構美味しく、
メニューもたくさんあってなかなかいい感じのお店でした。

モリゾーさんとは、札幌で以来6年ぶりの再会になります(確か)。
久しぶりに積もる話をし、食べ、飲み、あっという間に2時間。
お店を移動して1時間おしゃべりをし、呑まない私が運転して
宿までお送りしました。

宿で泊まり合せていた頃は、夜遅くまで他の方も含めて話し込み、
日中も一緒に動いたりしたことを思い出すと短い時間に感じました。
久しぶりにお会いできて楽しい時間を過ごせました。

そして今日の午前中、家に寄ってくださり、
少し話をして札幌へと移動されました。

昔は、富良野や長野の宿に10数人で泊まり合せて、
一緒に移動して観光したりしました。
そんな友人にお会いする機会があると、
「もうそんな旅はできないかなぁ」、と懐かしく思い出します。
スポンサーサイト



北海道移住丸9年、今日から10年目

花フェスタ 旭川

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)