FC2ブログ

29日、この日も晴れて朝から暑くなってました。
「埼玉3日目」ですが、話は都内でのことです(笑)

11時に千葉の友人と東京スカイツリーで待ち合わせました。
3年前のGWにダンナと行き、今回の友人ファミリーと待ち合わせたのですが
GWとあって大混雑で上がることができませんでした。

今回はそのリベンジ。
千葉の友人も結局まだ上がったことがないとのことだったので
二人でわくわくしながら行きました。
186291.jpg


平日とあって、入場はスムーズでした。
まずはエレベーターで「天望デッキ」のフロア350へ。
お天気が良かったのですが、残念ながら富士山は見れませんでした。
186293.jpg

フロア350をぐるりと歩いた後、エレベーターで「天望回廊」フロア445へ。
フロア450まで景色を眺めながら歩いていきます。
186292.jpg
空いていたので、人が歩いてない画まで撮れました。
休日などはここも人であふれるのかな、などと話しながら
のんびりとした時間を過ごしました。

そして、歩いて行ける最高点「ソラカラポイント」
186295.jpg
ほんとにお天気が良くて、その分富士山が見られない未練が…(笑)
またいつかリベンジしたいものです。

そこからフロア345にエレベーターで降りて、さらにフロア340に降り、
「ガラス床」を踏みました。
186294.jpg
高いところが苦手ではない私は、ガラス床を歩き回り、
下に見える景色を楽しみました。

高層を楽しんだ後は降りて、下層階で昼食を摂り、
上野に移動してお茶をした後、午後3時半ごろに別れました。
友人は毎年のように家族で富良野に来ていて、その度に会います。
去年は来道がなく、一昨年会ったのが最後でした。
家族のことなどいろいろお話を楽しむことができました。

友人と別れた後、羽田に向かいました。
飛行機は18時前の便でしたが、満席。
周りは外国人だらけで、隙間にポツポツ日本人がいるという感じ。
旭川近辺、富良野・美瑛などを目指すのだと思われますが
改めて人気なのがうかがえます。

旭川空港に20時前に到着し、21時前に帰宅しました。

今回旭川を起点に飛びましたが、家からのアクセスを考えても
便利だと感じました。
冬も旭川空港は新千歳と違い、雪の影響を受けにくいので
うまく使えればいいなと思います。
ただ、千歳便と比べ、お値ごろの便やいい時間の便が少ないので
使えるのは羽田便だけかな、とは思いますが。
ともあれ、今回はちょうどいいツアーのものを使うことができました。

今回は3日間とも知人と会うことができ、いろんな刺激もいただき
とても充実した旅となりました(*^_^*)
スポンサーサイト

大雨と低温

埼玉2日目 ランチ&ウォーキング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)