FC2ブログ

昨日は久しぶりに朝から青空が広がり、気分が上がりました。
日曜日ではありましたが、今の「青い池」がどうなっているのか
見に行ってみました。

到着したのは10時半頃。
駐車場には観光バス、レンタカーが溢れ返っていました。
それでもまだ満車ではなかったので、スムーズに止められました。

2年前の台風の時には、青い池が濁ってしまい、
しばらく閉鎖になっていました。
今回は大丈夫だったのかなぁ、と気になりましたが…
こんな感じ。
187 8 1
少し濁ってはいましたが、青みはちゃんとありました。


その後美瑛の街でガソリンを入れ(安いのです)、
通り道の「かんのファーム」に。

ファームのお花畑は…
187 8 2
苗がずいぶん大きくなってきていました。
空一面の青空! 本当に久しぶりで気持ち良かったです(*^_^*)

昨日はこの2か所だけ見て帰宅。
もう少し花が大きくなったころを見計らって、
平日に他のお花畑や丘を見に行けたらと思います。

そして、今の上富良野の日の出公園は・・・
6日の曇天の中でのものです。
187 6 4
かんのファームよりも植え付けが早かったので、苗も大きいです。

展望台からの景色。
187 6 6
花苗はまだ小さいですが、それぞれの色彩でデザインを彩ってます。
ラベンダー色感も増してきました。

187 6 3
「おかむらさき」の品種は、やっと色がはっきりしてきたところ。
蕾も小さいので、薄い色彩です。

遠目に濃い紫色をしているのは、早咲きの「濃紫早咲」
187 6 5

近くから見ても鮮やかです。
187 6 7

もう少しすると、「おかむらさき」の色もはっきりしてきて、
一面の紫色になりそうです。


そしてもう一枚。
富良野の「カンパーナ六花亭」の近くの斜面に広がる菜の花畑。
187 6 2
雲が厚かったので、菜の花らしい鮮やかな黄色に見えませんが
広大な黄色が広がっています。

色彩が増えるに従い、人の増える富良野・美瑛。
この後どんどん賑わいを増す季節になってきました。
スポンサーサイト

ラベンダーと ハスカップジャム

再会ランチ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)