FC2ブログ

本州の方では、酷暑になっていますね。
くれぐれも熱中症などに気を付けてお過ごしください。

上富良野は相変わらずすっきりしない日が多く、
3連休初日の14日に晴れ間があったと思ったら、
昨日15日は朝から午後まで雨でした。

そんな中、昨日は上富良野の大きなイベントである
「花と炎の四季彩まつり」がありました。
日の出公園をメイン会場として行われ、
雨の中ステージでいろいろな催しが行われていましたが、
私は今年は見に行きませんでした。

夕方には町内を練り歩く「行灯行列」があり、
その頃には雨も上がっていたので、見に行くことができました。
187151.jpg
町内の子供会や、小中学校、商工会、役場、
自衛隊などが行灯を出します。


187152.jpg
上の画像は役場のものと思われますが、上富良野の友好都市である
三重県津市に関係のある藤堂高虎や津城、しろもち君などが
描かれていました。

数が少なく、10分足らずで通り過ぎるのですが、
それでも祭りの雰囲気で沿道を盛り上げていました。

夜8時からは日の出公園で花火がありました。
私は公園までは行かず、公園が見える道まで出てみました。
雨も風もなかったので、45分ほどの間に綺麗に上がりました。

うまくは撮れなかったのですが・・・雰囲気だけ。
187153.jpg

お天気が悪くて、歩けておらず、夕方買い物に少し歩いたのですが
足りないなぁ、と思っていました。
花火のために公園の近くまでの往復で、サクサク歩けて
いいウォークにもなりました(*^_^*)
スポンサーサイト

上富良野のお花畑

ラベンダーと ハスカップジャム

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)