FC2ブログ

今日も本州では暑くなりましたね。
暑さが長引き、それだけでも疲れます。
どうか体調を崩されないようにお過ごしください。

今日の上富良野は午前中はよく晴れたのですが、午後は曇りがち。
気温は28℃の届かなかったので、過ごしやすい日でした。

街のラベンダーは日ごとに色を増して見ごろになってきています。
今日の日の出公園は・・・
187171.jpg
ラベンダーがいい色になってきています。
遠くから見ても紫色に染まっているのがわかるようになってきました。


上富良野の他のお花畑と言えば・・・
フラワーランド
3日前に今季初行ってみました。
曇りがちだったのですが、山が結構見えていました。
187143.jpg

ラベンダー畑も・・・
187142.jpg

色とりどりの花があるのは、キンギョソウの畑
187141.jpg
キンギョソウ、昨年まではあまり意識しませんでしたが、
いろんな色があるので、お花畑の彩にはいいなぁと思う今年です。

秋の花のエリアはさすがにまだ苗が小さく、
ひまわり畑も緑の状態でした。
もう少し季節が進んだら、また見に行きたいと思います。


そしてもう一つのお花畑
ラベンダーイースト
意外かもしれませんが、ファーム富田の「ラベンダーイースト」は
上富良野にあります。(ファーム富田は中富良野)

なので、上富良野の観光マップには、イーストは紹介されてますが、
ファーム富田は入っていません。

曇りがちなラベンダー畑でした。
187145.jpg

ラベンダーバスはお客さんを次々乗せて走ります。
187144.jpg
私は乗ったことがないですが、ラベンダーの香りに包まれながら
楽しむことができるのだと思います。

イーストは見どころが少ないので、お客さんの回転が早く
連休と言えど空いているだろうと思っていってみました。
駐車場は満車間近でしたが、止められないことはありませんでした。

ファーム富田は駐車場が大きくなったので、止められるとは思いますが、
入車までの混雑を考えると、休日は近寄る気になれず
平日のお天気のいい日に行ってみようと考えてます。
「彩の丘」の花が見ごろにはあと少しな感じのようなので
その情報を見つつ、いいお天気の日を狙って行くつもりです。
スポンサーサイト

7月18日のファーム富田

花と炎の四季彩まつり

comment iconコメント ( 4 )

気持ち良さそうですね。

こんにちはモリゾーです。
ラベンダー綺麗ですね、写真からも香りが伝わってきそう。いろいろ出かけてみたい季節ですね。

さて、ご存知でしょうが今年の内地の気候が変です。
日曜日に沖縄から戻ってからの連日38度!
多治見は40度って!
まだしばらくは猛暑が続きそうです。

そうそう、なんか赤福が「いすず 野あそび餅」なるものを販売したみたいですよ、知ってました?

名前: モリゾー [Edit] 2018-07-18 20:48

気を付けてお過ごしください

★ モリゾーさん
 ありがとうございます。
 猛暑お見舞い申し上げます。
 
 沖縄に行かれてたのですね。
 沖縄の方が涼しかったのではないでしょうか。
 38度は異常です。
 熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 「いすず 野あそび餅」の情報、ありがとうございます。
 知りませんでした。
 面白いですね。
 今度帰る時にまだあれば、抽選にチャレンジしてみたいと思いました。
 「朔日餅」は住んでないとなかなか購入できないですが、
 「いすず 野あそび餅」は7日前に電話で抽選に参加できるようなので
 帰省時期に合わせれば、当選したら購入できるということですよね。
 帰省の楽しみが一つ増えました(*^_^*)

名前: なきうさこ [Edit] 2018-07-18 23:48

はじめまして、どらねこと申します。大阪府在住、40代の主婦です。

北海道は旅行で3回行ってますが、いずれも時季外れで、ラベンダーには出会えず。
ブログ拝見しました、とてもキレイですね…
今はいろいろあって旅行は行けないのですが、やっぱ実物にお目にかかりたいなと思いました(^^)
突然の訪問、失礼致しました。

名前: どらねこ [Edit] 2018-07-19 10:00

いつかぜひ

★ どらねこさん
 はじめまして。
 ご訪問とコメントをありがとうございます。

 大阪も暑そうですし、先日の地震も大丈夫でしたでしょうか。
 体調を崩されないようにしてお過ごしくださいね。

 ラベンダーは昔と比べると品種が増えて、
 長い時期楽しめるようになってきていますので、
 チャンスも長くなってきたと思います。
 
 富良野のラベンダーは今後もきっとありますので
 いつか花の時期に旅に来られる機会があるといいですね。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2018-07-19 22:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)