FC2ブログ

連日各地からの猛暑のニュースが聞かれます。
実家の方も台風で気温の方がひと段落したと思ったら
またぶり返すようです。
長引く暑さの中で、熱中症や夏バテなど、お気を付けください。

上富良野も7月25日から真夏日が続き、29日の35.6℃、
31日の35.4℃と二度の猛暑日を記録しましたが、
8月に入った今日は30℃になったものの
蒸し暑さが抜け、過ごしやすくなりました。
187293.jpg
29日のものです。

昨日までは夕方まで暑くてバテ気味で、歩く気になれず、
短時間ウォークに出たくらいでしたが、今日は少しだけ長めに。

久々に川岸を歩いたのですが、すでにススキが・・・
188 1 1
まだ穂が開かずに伸びているものもありますが
所々こんな感じでなびいていました。

この先1週間の予報では朝晩が涼しくなってくるようなので
日ごとに開いてくるものが増えそうです。


別の話題です。
日の出公園では、夜にライトアップがされていました。
先日夜に遠目に見て気づきました。
遠目からの画像はないのですが、
展望台に走っていって、駐車場からの眺め。
187292.jpg

夜景も見ると綺麗なのですが、撮ると・・・ですね。
187291.jpg
コンデジなのでブレるし、暗めになるし。
まあ、雰囲気だけですが、入れてみました。
スポンサーサイト

富良野・美瑛のお店

美瑛の花畑

comment iconコメント ( 2 )

なきうさこ様 こんにちは。
夏って、終わってみれば短いなあと思うのですが、今年はまだ先が見えない感じです(T_T)
もうススキですか!早いですね(^_^;)

名前: どらねこ [Edit] 2018-08-02 08:07

まだまだ真夏ですね

★ どらねこさん
 ありがとうございます。

 今年は猛暑になるのが早く、しかも長く、
 台風到来で暑さが一瞬和みましたが、
 まだ8月に入ったばかりですよね。
 この後も予報を見ていると、また暑さが戻りますね。
 三重の実家に電話をする日々が続きそうです。
 どらねこさんもくれぐれも熱中症にお気を付けくださいね。

 ススキ、こちらでは毎年8月の半ばころには見た気がするのですが
 今年は7月中に見つけたので、いつもあったのか、
 今年が早いのか?という感じです。
 確かに昨日あたりから爽やかな風が吹いてきています。

名前: なきうさこ [Edit] 2018-08-02 21:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)