FC2ブログ

今日は朝16℃、日中は26.5℃までしか上がらず、
しかも曇りがちで湿度も低く、過ごしやすい上富良野でした。
この爽やかさを猛暑の本州の方にお届けできたら
どんなにいいかと考えてしまいます。

今回は、富良野・美瑛のお店2軒の紹介です。
まずは、美瑛のパン屋さん。

以前にも一度書いたのですが、美馬牛にある「リッカロッカ」。
188 2 1
埼玉にいたころに来て三度ほど宿泊したペンションのオーナーさんの
娘さん夫婦が、同じ敷地内に2年ほど前にオープンされたのですが、
人気のお店で、少し前の土曜日のお昼前に行ったら、ほぼ売り切れ。


そのリベンジで先日平日の11時ころに行ったら
ほぼすべての種類があって、選んで購入することができました。
購入したのは4個のベーグル。
188 2 2
「トマトとバジル」や「クリームチーズといよかんピール」など
お気に入りの具の入ったものを購入しました。

このお店ではベーグルのほか丸パン、食パン、
リュスティックなどがあります。
今回はベーグルのみを選びましたが。
イートインもあり、広いお庭を見ながらいただくこともできます。

冷凍できるので、食べたい時にレンジで温め解凍。
もっちりとしてとても美味しいのです。
美瑛産のものを中心に素材にもこだわっています。



もう1軒は上富良野に昨年12月オープンした喫茶店。
「カネココーヒービーンズ」
188 2 4
畑の中にあるお店でコーヒーの焙煎も行っています。

ホットコーヒーが4種類、「富良野」「大雪山」「旭岳」などの名がついてます。
ドリンクメニューのほか、食事メニューやパンの販売もあります。

今回は「旭岳ブレンド」とミニキャラメルケーキを注文。
188 2 5
コーヒーには羊型のクッキーが付きます。
やさしい甘さでサクッとして美味しかったです。
ケーキはチョコスポンジにムース、キャラメルソースという感じで
甘すぎず、これも美味しくいただきました。

2階の席だったのですが、窓からの景色は・・・
188 2 3
季節ごとに色彩も楽しめる雰囲気です。
それを確かめるために通うのもアリなお店です。
スポンサーサイト

富良野の季節もの

猛暑から秋の気配

comment iconコメント ( 2 )

良い景色ですね。

こんばんは。
酷暑の名古屋からモリゾーです。

もはや日本で一番暑い地域になったみたい!
扇風機は、温風にしか感じられず・・・
もう秋は来ないのでは、なんて思うこの頃。
震えながらバイクに乗っていたのが懐かしい。
秋の北海道、また行きたいですね。

名前: モリゾー [Edit] 2018-08-05 21:01

秋にもぜひ!

★ モリゾーさん
ありがとうございます。

名古屋の酷暑も続きますね。
くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

そして台風が近づいて来てますね。
暑さが和めばいいですが、被害は出てほしくないので
いい感じでそれていってくれるといいですよね。

秋の北海道、ぜひまたいらしてください。

名前: なきうさこ [Edit] 2018-08-06 16:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)