FC2ブログ

台風25号は温帯低気圧になって北海道南方を通過しました。
場所によっては強風や大雨になったところもありますが、
上富良野では雨は少なく、風は昨日の朝方結構吹きましたが、
冬の荒れ方を思えば、弱い感じでした。

今日は、ふと思い立って美瑛の「美瑛選果」へ。
というのも、「感謝祭」のチラシをもらっていたのです。
1810 8 3


ちょうど実家から送ってもらっていた新米が少なくなり、
北海道の新米が出てくる頃なので、どこかで買おうと考えてました。
少し高めではありますが、せっかくなので美瑛産米を購入。
1810 8 1
「ゆめぴりか」と「ななつぼし」を2kgずつ購入。

感謝祭では、購入2000円以上でサイコロチャレンジができ、
出た目に応じて、「ななつぼし」1~6合がもらえます。
ということで、チャレンジしたら、なんと「6」が出ました!
画像のお米の上の紙袋が、6合分のお米。

6合は1kg弱あるので、トータル5kg弱を4kg分で購入した感じで
お得感がありました(*^_^*)

感謝祭では、「馬鈴薯と玉ねぎの詰め放題」があり、
1回100円ですが、私は美瑛選果の会員なので、無料で1回できました。
袋には約1kg入るようですが、実際にはもう少し入れられます。
私はぎゅうぎゅうには入れてませんが、
それでも満足いく個数をいただけました。
1810 8 2
ちょっとうまく撮れてませんが。

じゃがバターの無料試食もしっかりいただき、
「男爵」と「きたあかり」の食べ比べをすることができました。

ささっと出かけただけでしたが、いい気分転換になりました。


庭のコキア、今回の台風でも倒れずに持ちこたえました。
1810 8 4
いい色に変わりかけています(*^_^*)
スポンサーサイト

小田和正コンサート in真駒内セキスイハイムアイスアリーナ

日の出公園と暈

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)