FC2ブログ

毎日、天気の変化が激しい上富良野です。
今日は朝のうち濃い霧が出、それがなくなり晴れたと思ったら
午後から急な雨が降ったり・・・秋にありがちな気候ですね。

昨日所用で美瑛に行った帰りに、少しだけ丘を走りました。
近いのに、なかなかゆっくり回る余裕がなく、
気づけばもう紅葉もピーク過ぎ・・・

CMなどでも使われた「赤い屋根の家」
1810241.jpg
畑ではいろいろな作物の収穫が終わりつつあり、
土に戻ったところも多いのですが、秋まき小麦などの緑もあり、
それがまたパッチワークの色彩を構成しています。

緑が多く、一見季節がわからないですよね。
1810242.jpg

山の雪は先日の積雪が少し溶け、春っぽい雰囲気もあります。
1810243.jpg
でも、木々の紅葉で秋であることがわかります。

今日行った富良野では、ブドウ畑がいい色になっていました。
1810244.jpg

富良野・美瑛では、ほぼすべての木々の紅葉が進み、
後はカラマツだけ、という感じになってきました。
カラマツも少し色が変わりかけています。

この後のカラマツの見ごろ、遭遇できるかな。
明日から伊勢に一人で帰省します。
帰ってきたころには、まだ大丈夫か、落ちてしまっているか、です。

この後、すっきりしないお天気が続き、しかも気温は下降していきます。
帰ってくる日辺りは、最低気温が1・2度。
日中も10℃くらいまでしか上がらず、しかも雨マークも。
新千歳空港まで車で行くので、場合によってはみぞれが混じるかも、
と考え、今日タイヤ交換を済ませました。

いよいよ冬装備が揃いつつあります。


スポンサーサイト

伊勢帰省での再会話

冷え込みました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)