FC2ブログ

26日から三重に帰っています。

26日は10時に家を出、新千歳まで走って、12時半頃到着。
14時過ぎの便で中部国際空港に向かい16時過ぎ着。
17時の高速船で津へ。
津ではレンタカーを借りていて、
これまでは港まで送迎があったのですが、
今はスタッフ不足で津駅への送迎のみとのことで
バスで津駅に出、送迎車で営業所に行き18時20分頃やっと出発。

この日は津泊まりで、津勤務時代の同僚と再会。
仕事上がりで職場から直行で来てくれました。
食事に行ったレストランが、ホテル前にあり、
彼女と知り合った所でもある職場からも近いところでした。

いただいたのは、ピザ2種類と、アイスクリーム。
1810261.jpg
アイスクリームは「みえ食旅パスポート」のサービスで無料。
彼女のおかげで、美味しくいただけました(*^_^*)

彼女と会ったのは2年10ヶ月近くぶりですが、健康的に変身していてビックリ。
食事をいただきながら積もる話をし、レストランを出た後、
近くのスーパーでの買い物も一緒に行き、別れたのでした。

短い時間でしたが、楽しい時間でした。
在勤時代、仕事上がりに食事に行ったり遊びに行ったりした
時間帯やエリアでもあったので、なんだか懐かしさもありました。


27日は姪っ子との再会。
短大卒業後4月から地元に戻って働き始めているのですが、
飼い始めた猫がいて、帰省したら見に行く約束をしてました。
妹は仕事でいなかったのですが、義弟やご両親にもお会いし
猫のいる部屋で姪といろいろ話しました。
初めて会う猫ちゃんとも遊べました(^o^)

2時間ほど猫ちゃんとも過ごした後、
昼食を摂りに姪と二人でドライブ。
長女同士で、妹には「二人はよく似てる」と言われるように
行動や思考が似ているところがあり、話も合うので、
いつまででも一緒にいられる感じがするのでした。
姪は疲れたかも知れませんが。
食後、送っていってまた上がり込み、
しばし猫ちゃんと戯れて別れたのでした。


28日は大学の同級生3人との再会。
中学の同級生でもある市内在住の友人が迎えに来てくれて、
一日運転と案内をしてくれました。
彼女とは8月の終わりに美瑛で会ってますが、
他の二人とは数年ぶり。
県内と県外から電車で来てくれました。

伊勢市駅で待ち合わせ、外宮までの参道のお店を巡り
外宮も参拝。
そこから車で移動し、友人が予約をしてくれていたお店でランチ。

パスタランチをいただきました。
1810281.jpg
スープとパスタは3~4種類、スイーツは2種類の中から選べました。
美味しい食事をしながら2時間ほど話に花を咲かせました。

その後、志摩の「横山展望台」へ。
「天空テラス」という名の展望デッキができたとのことで
どんな感じか確認のため?に。
駐車場から坂や階段をかなり上がりましたが、
その長さや傾斜に文句を言いつつ、妙に元気に上がる4人でした。

デッキからの眺めは・・・
20181029231536a22.jpg
夕景の英虞湾です。
かなり久しぶりに見た懐かしい風景です。

しばし夕景を楽しんだ後伊勢市内に戻り、
珈琲店でまたまた盛り上がり、8時過ぎに駅に向かって
電車の二人を見送り、家まで送ってもらったのでした。
何だかんだで8時間もしゃべって盛り上がって過ごしたねと
4人で笑いました(*^.^*)
本当に楽しい一日でした。

この一日のために連絡、予約、運転等をしてくれた友人には
感謝しています。大変だったと思いますし。
そして遠いところを来てくれた友人たちにも感謝です。
本当はもう一人にも連絡を取ってくれていたのですが、
残念ながら都合が悪く合流できませんでした。
またの機会のときは5人で会えると良いねと話してました。


連日の再会話。
もっと時間があって都合が合えば、
会いたい人はたくさんいるのですが
なかなか制約があって実現しないでいます。
また帰省した時にチャンスがあればいいなと思います。










スポンサーサイト

伊勢神宮参拝

富良野・美瑛の秋景色

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)