FC2ブログ

10月31日に無事上富良野に戻りました。
天気予報で気温が下がり雨の予報だったので心配しましたが、
雨は弱く、気温は4、5℃で推移していたので雪にはなりませんでした。
ただ真っ暗だったので、鹿の飛び出しが気になりながらの走行でした。

戻った上富良野は、昨日今日と気温は低めでしたが、
お天気は回復傾向です。

今日は、ダンナが旭川に行っているのをいいことに?、
夕方時間があったので、始まったばかりの
青い池のライトアップ」を見に行ってみました。

1811 2 6
今はまだ凍っていないし、雪もないので、
池に木々が映り込む様子も見ることができます。
シャッタースピードを変えてみたら・・・
1811 2 7
色が変わりました。
実際の色にはこちらが近いかな。

別の位置からスピードを少し遅くして。
1811 2 5

今年のライトアップは、時期で時間が変わるものの、
1か月長くなり4月30日まで開催されるそうです。

10分間を1サイクルにして、10分間に光の種類や
照射の仕方を変えています。

以前雪の時に行ったことがありますが、
久しぶりに今年は雪の時期にも行けたらなぁと思いますが、
果たして・・・

今夜はよく晴れていて、暗くなると空には満天の星。
光と星の両方を楽しむことができました。
気温は1度だったので寒かったですが(*^_^*)

青い池の駐車場が新しく増設され、道の駅から川側に道路も開通し
渋滞緩和を図っているそうです。
舗装されているので綺麗ですし、早速使ってきました。
使いやすい駐車場になったのではないかと思います。
スポンサーサイト

白い山とカラマツの紅葉

伊勢神宮参拝

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)