FC2ブログ

数日穏やかな日が続き、雪かき作業も少なくて済んでいましたが、
今夜は明日の朝しっかりと雪かきが必要なくらいの勢いで、
雪が降ってきています。

21日に神奈川の友人ファミリーが富良野入りしました。
そして昨日22日、9年ぶりにお会いしました。

旦那様と娘さんはスキーに出かけ、友人と二人で会いました。
ホテルに迎えに行き、フラノマルシェをぶらっとして、
館内のフリースペースでのんびりとおしゃべり。

彼女とは旅先で知り合ったのですが、同じ三重出身。
まだ三重にいたころの25年近く前に出会ったと思います。
富良野や長野の宿や地元で会ったりしてました。
もちろんお互い結婚後もお互いの家を行き来したり、
一緒に長野などに出かけたこともありました。

この前会ったのが、私たちが札幌に移住した9年前に
札幌にファミリーで遊びにいらした時でした。

しばらくおしゃべりした後、12時開店の「森の時計」に向かいました。
友人は何度も富良野に来ていますが、
まだ行ったことがなかったというので、ならばぜひ、ということで。

かなり久しぶりの「森の時計」。(画像は以前のものです)
153141.jpg
多くの外国からの観光客でにぎわっていました。



中に入ると、ホールは空いていたものの、
せっかくなのでカウンターで、と空くのを待ちました。
そしてカウンターからの眺め。
1812221.jpg

久々にミルをひき・・・
1812224.jpg

「初雪」の名のケーキといただきました。
1812223.jpg

コーヒーに映り込んだ風景も楽しみました。
1812222.jpg

尽きることのないお話をしつつもお店を出、
ニングルテラスに寄って散策し、いろんなクラフトを見て楽しみました。
私も久しぶりに行ったのですが、お店が変わっていたりして
新鮮さはありました。

その後、友人の希望で「フラノデリス」に。
ここも海外の観光客で賑わってました。
そして、またまたスイーツを(*^_^*)
1812225.jpg
「栗渋皮入りのミルフロマージュ」、だったかな?
甘すぎず美味しくいただきました。

こうしてまたおしゃべりし、10時半から3時半過ぎまで過ごして
一旦ホテルに送りました。

私は一度帰宅した後、ダンナとともに、再度ホテルを訪問。
旦那様と娘さんも合流し、5人で夕食を食べるべく、
富良野の居酒屋さんに向かったのでした。
6時から9時前くらいまで、5人で美味しいお料理をいただきながら
懐かしい話や旅の話などで盛り上がったのでした。

友人ファミリーは今日は帯広に移動して明日帰宅されるそうで、
短い再会でしたが、とても楽しい時間が持てました。
スポンサーサイト



良いお年をお迎えください

冬のラベンダー畑

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)