FC2ブログ

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースでアップしていきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は午前中に時折雪が降りしきりましたが、時間が短く
大雪にはなりませんでした。
ダンナ一人で少し雪かきをする程度で済みました。
午後には青空も見え、部屋に日差しが入るほど回復。
風も弱く、穏やかな元旦となりました。

朝は毎年恒例の青森風のお雑煮。
191 1 1


そしてお昼前から、通販で購入したおせちをいただきました。
191 1 3
今回は1~2人前の小さめのものでしたが、
お酒を飲むダンナにはいいつまみとなって、
量的にも適量でした。
味付けも我が家好みで、美味しくいただけました。

お料理とともに開けたお酒類は・・・
191 1 2
ビールは、伊勢で購入したクラフトビール。
左が「ペールエール」、右は「ゴールデンドラゴン」
それぞれ独特の味がありました。

191 1 8
日本酒は「仙禽(せんきん) うらら」
 ・・・日本酒感が強くない軽い感じのお味。
ビールの後ろにあるのは水「仙人秘水」
 ・・・岩手の龍泉洞で汲まれる水です。

一昨年から服薬の関係で、アルコールを口にしなくなっていた私ですが
ここのところ薬を飲まずに過ごせていることと、
お正月なので、と味見程度に久々に口にしました(*^_^*)



話題は前後しますが、昨夜0時を迎えると同時に
ダンナと一緒に神社に初詣に。
191 1 5
ちょっとブレていますが。

お参りを済ませその足で、私だけ日の出公園に向かいました。
正確には、公園が見えやすい場所ですが。
恒例の「北の大文字」と花火を見に行きました。
191 1 6
気温がマイナスの5℃くらいで風もなく穏かで
例年より寒い思いをせずに見ることができました。

道もうっすらと雪が積もっていた状態で歩きやすく、
夜中でしたがいいウォーキングになってもいました。


こんな感じで始まった2019年。
まずは体が元気で日々の生活を送れることが一番。
その意味でも公園までの行き来にしっかりと歩けたことは
この1年のウォーキング意欲を高める機会にもなっています。
冬の間は歩きに出ることが難しい日もありますが、
できる方法で運動をするように心がけたいと思います。

そして、仕事に関してはどうしていくべきかまだ迷いはありますが
1年を終えた後に「今年はこれを頑張ったな」と思えるよう
進めていけたらと思っています。




スポンサーサイト



部分日食

良いお年をお迎えください

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)