FC2ブログ

今朝は-12.5℃まで下がったものの、日中は+0.8℃まで上がり
晴れて風も弱い、穏やかな日でした。
明日からまた荒天の予報で、午後には日暈も出てました。

午前中に美瑛まで走ってきました。
休日でしたが、車も少なく走りやすいなぁと思っていたのですが…

マイルドセブンの丘の今です。
192 3 4


ちょうど1年前の丘。
182 3 2

そうなんです。今は木が数本残っているだけなんです。
昨年の6月頃に初めて気づいたのですが、
「哲学の木」のように、マナーが悪くて切ってしまったのでは?
と思って調べると、そうではありませんでした。

木の老朽化で倒れやすくなったので、その前に伐採したようです。
とても寂しい感じになってしまいましたが、
見慣れてくると、こういう風景なんだと思えます。

ということで、今の全体像。
192 3 5

次の丘もいつもの丘。
192 3 3
晴れていると絵になります。

親子の木
192 3 1

夕日の木
192 3 2

雪原はその形によって陰影が付き、「白」と言っても
何色もの「白」があります。
晴れた日には、それをより感じることができるので、
見ていて飽きません。

ここまで、割と静かに眺められたのですが、
「セブンスターの木」の所は別世界でした(@_@;)
192 3 6
海外からの観光客が大半を占めていますが、
とても風景写真を撮りづらい状況だったので、早々と離れました。

この冬の美瑛は、駅前に何台も観光バスが並び、
お昼時には駅近辺の飲食店のあちこちに長い行列ができたり
と、夏以上にちょっと近づきにくい感じがあります。
明日辺りからはさらに賑わいそうで、しばらく足が遠のきそうです。



スポンサーサイト



観測史上最強の寒気

「健康づくり推進のまち」宣言の事業

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)