FC2ブログ

「エゾアムプリン」、テレビで見たことがありました。

昨日、ダンナが呑みに行っていて、そこで話を聞いたらしく
「エゾアムプリンを買いに行きたい」と言い出しました。

ネットで調べると、富良野 麓郷の先の平沢というところに
「エゾアムプリン製造所」があり、そこで製造販売しているとのこと。
1日24個しか作られず、その半分が道外用、半分が道内用。

もう10年ほど前からあり、テレビで紹介され人気で
予約で何カ月も先でないと買えないという話も聞きました。

HPで予約状況を見ると、『道外発送…6月上旬着』
『道内発送…2月下旬着』『直売…2月中旬』

「やっぱり・・・」と思いましたが、
『2/16 17 直売あります(取置き可)』とあります。
ということで、今日電話をしてみると、直売分はまだあるということで
取り置きをお願いして、お店に行くことにしました!

平沢の集落のある大きな道から農道に入る感じで
雪で細くなった道を畑の奥に進んでいくとありました。
「エゾアムプリン製造所」
192162.jpg
ご自分たちで作られたそうです。



お店に入ると、予約の名前を確認してから梱包されます。
今日すぐに食べられるものと、一晩寝かせて明日から食べられるものの
どちらかを選ぶことができ、今日からのものを購入。
1個2800円。

家に帰って早速開けました。
箱を開けると・・・
192164.jpg
説明書きのカードが入っていました。

原材料は
たまご・生乳・生クリーム・てんさい糖・わき水
それぞれこだわりの材料です。

直径は20㎝。
陶器の器に入っています。
192165.jpg

プリンですが、しっかりとしているので
ケーキのように切って出すことができます。
二層になっていて、上は脂肪分が多くチーズケーキのような、
下はしっかりとしたプリンです。
カラメルが混ぜ込んであるので、味に統一感があり
カラメル好きの私には、とても美味しい感じでした。
日ごと味が変わっていくようで楽しみです。
スポンサーサイト



青い池 ライトアップ 雪原編

今季最低気温

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)