FC2ブログ

昨日一昨日と気持ちよく晴れました。
一昨日の13日、日の出公園までウォーク。
195141.jpg
桜がほぼ終わり、日ごと緑が濃くなってくるようです。



冬の間も雪が解けてからも公園までは歩いて行っていたのですが、
展望台のところまで上がったのは今季初。
途中の階段から見上げる風景も気持ちいい!
195142.jpg
右側の土の帯にはもう少ししたら花の苗が植えられ、
秋まで色彩を楽しむことができます。

上の展望台は階段の入口が封鎖されていて、
上に上がることはできませんでした。
いつもは街側を写すことが多いのですが、
今日は山側をしっかり眺めました。
195143.jpg
畑のパッチワークが春らしい色彩を作っています。

冬の歩くスキーではこのパッチワークを作っている畑の縁を歩く感じで
5kmのコースが作られていて、そこを歩いたのだと
確認することもできました。
夏には入ることができない場所です。
今度の冬にまた歩いてみたいものだと改めて思いました。

丘の展望台までのウォークはアップダウンが入るため、
いい運動になります。
今後もできるだけウォークコースに入れたいものです。
スポンサーサイト



オホーツクの花巡りと再会話

上富良野の桜など

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。

桜も終わってしまいましたか。
山には残雪がありますが、丘の緑と空の青さのコントラストは夏を思わせる景色ですね。
気持ち良さそうで羨ましい!

奄美や沖縄が梅雨入りしましたね、またあのジメジメな季節が来ると思うと今から気が滅入ります(泣)

名前: モリゾー [Edit] 2019-05-16 21:02

残雪がいいですよね

★ モリゾーさん
ありがとうございます。
今年もまた四季彩の美しい季節が始まったという感じです。
そちらの梅雨入りもあと少しという感じでしょうか。
ジメジメから逃げて、気候のいい時期にまたおいでくださいね。

名前: なきうさこ [Edit] 2019-05-17 20:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)