FC2ブログ

今日明日の2日間、旭川でツーデーウォークが開催されています。
今回は私も1日目だけ参加しました。

参加のために昨日旭川に泊まったのですが、
ウォーキング関係の知り合いも旭川入りしているということで
夕方からイオン旭川駅前店でお会いし、夕食を食べたりして
2時間ほどお話をしました。
4年ぶりの再会になります。

今日私は10kmのコースに参加だったので、
9時までに行けばよかったのですが、車を止めるために早めに会場入り。
そこで昨日の彼女とも会い、彼女のおかげで
以前札幌の大会などでお会いした福岡からのご夫妻、
ウォーキング関係のSNSでコメントをくださっていた東京のご夫妻にも
初めてお会いすることができました。
皆さん長距離を歩かれたので、ウォークは一人で出ました。

会場のサイパル円環広場
197 6 1

8時から20、30kmの出発式があり、出発を見送りました。
197 6 2

10km、5kmは9時から出発式があり、体操などの後15分頃出発。
会場を出て忠別川右岸に入ります。
旭川駅前や忠別橋を抜け、美瑛川に出て旭川大橋をくぐり
石狩川右岸に入って新橋をくぐります。
197 6 6
鉄道の下もくぐりました。
冬に「旭川冬まつり」が開催される旭橋のたもとを見て
常盤公園に入ります。

常盤公園は休憩・チェックポイントになっていて、
スイカが振る舞われました。
197 6 3
冷えていて甘くておいしかったです(*^_^*)

常盤公園から緑道を抜け買物公園を通ります。
197 6 7

旭川駅に出たら、構内を横切って再び川に出、
左岸を歩いて戻ります。
197 6 8

私は11時10分、ほぼ2時間で10km(実測11㎞)完歩。
197 6 4

着けていたゼッケンと、コース図兼チェックシート。
黄色い矢印の数字が抽選番号になっていて、
ボールペンが当たりました(^O^)
197 6 5
豪華賞品は月形メロン2個、日本酒、焼き鳥などもありましたが。

完歩後、軽く飲食し、汗が引くのを待ちながら会場でのんびり。
そのうちに朝お会いした福岡のご夫婦、昨日の彼女が戻り
少しお話をして帰ってきました。

帰りに少し美馬牛の丘などを巡ったのですが
家に着いた途端、疲れがどっと出てきました。
久々に10㎞をまとめて歩いたので、さすがにあちこちに痛みも。
腰も少し重いのでひどくならないといいなぁと思っています。

でも、久々の大会は新鮮で、いろんな方々ともお会いでき
とても楽しい1日でした。

できれば2日間歩けるといいのですが、今の体調的には無理かな。
いつか2日間歩けるといいなと思うのですが、
旭川ツーデーは今年度で終わってしまうそうで、
参加できそうな大会が一つ減ってしまうのが残念です。
スポンサーサイト



ラベンダーが見頃になってきました

ラベンダー開花

comment iconコメント ( 4 )

ツーデーウォークお疲れさまでした。

知り合いの彼女のブログに初日参加の書き込みがあったので、
会えるかもしれないと一瞬思いましたが、スタート時間が違うので、
半ばあきらめていました。
彼女のおかげで会うことができましたね。

初参加にして最終回。
残念ですけど、何年後かには再開も検討しているとか。
毎年でなくてもいいので続けてほしいものです。

抽選は二人ともハズレでした(*_*;
でも旭川の歩きを堪能できたので良かったです。
北海道では、まだ参加していない大会があるので、
余裕ができたらまた訪れたいとおもいます。

いつかまた、機会があればお会いできればと、、、
では。

名前: edokappa [Edit] 2019-07-08 12:49

お会いできて嬉しかったです

★ edokappaさん
 ご訪問をありがとうございます。
 
 彼女のおかげでお会いできて、本当に感謝です。
 前日申込みをしたので、大会誌等参加者がわかるものがなく、
 もしかしたら存じ上げている方が参加されてるかも、と思いつつ
 SNS関係の方は本名がわからないしなぁ、と
 時間があったので、車に戻ったりしてました。
 会場でうろついていれば、もう少し早くにedokappaさんご夫妻に
 お会いできたかもと思うと、ちょっと後悔。
 ゴールされるまで待てればよかったのですが、
 結局会場を後にしてしまいましたし。

 そんな心残りがあったからか、昨日の北海道新聞の地方欄に
 ツーデーの記事があり、edokappaさんを見つけてびっくり。
 その情報はご存じだったでしょうか。
 
 私も北海道の大会は札幌と今回の旭川しか出たことがないので
 他の場所にも出てみたいと思っています。
 そしていつかは道外の大会にもチャレンジしたいとも思っていますので、
 またどこかの大会でお会いできれば嬉しいです。

 

名前: なきうさこ [Edit] 2019-07-08 22:31

お疲れさまでした。

書き込みが遅くなってしまいましたが、旭川ツーデーご参加お疲れさまでした。
その後体調はいかがですか?

道内の大会は、北見、札幌、洞爺湖の3か所になってしまいました。
北見、洞爺湖のコースもとてもいい場所です。
来年、北見大会で北海道マーチングリーグを受賞できる予定なので、久しぶりに北見に行きたいと考えています。
北見はホテルが増えてきたので、おひとり様での参加も大丈夫だと思います。
ぜひ、他の北海道内の大会にも参加してください。10kmコースは必ずありますので。

7月中旬に、札幌の月例会に3か月ぶりに参加してきます。

名前: のりちゃん [Edit] 2019-07-12 22:53

お世話になりました

★ のりちゃん
ありがとうございます。
旭川では夕食をご一緒いただいたり、会場で気にかけていただき
お世話になりありがとうございました。
おかげでedokappaさんご夫妻ともお会いでき、
楽しい大会となりました。

体調は大丈夫です。
久々に歩いたのであちこち疲れが出たようで、すぐ回復しました。
ご心配もありがとうございました。

次ですがとりあえず9月の洞爺湖を模索しています。
北見は今年もチャレンジしようとホテルを手配してましたが、
体調を崩してキャンセルしました。
一人での参加もなんなくできそうなのがわかりましたので
来年また検討します。
またどこかでお会いできるといいですね。

名前: なきうさこ [Edit] 2019-07-13 11:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)