FC2ブログ

結局また行ってしまいました(*^.^*)
小田さんの神戸公演。

四日市が終わった後、やはり可能性かあるなら行きたいと思い出し、
予約可能なサイトをチェック。
でも、抽選はことごとく外れ、一般発売はタッチの差で取れず。
残るはリセールや間際の当日引換券の可能性。
連日チェックしていたものの、2つのサイトは見逃し、
当日引換券も売り切れ。
残る一つのサイト情報にかけました。

公演の2日前の16日の日中に突然午後5時から販売の情報が出たようで、
たまたま5時過ぎにチェックして見つけ、慌ててサイトに入り購入できました。
6時には売り切れていたのでラッキーでした。

そして宿と飛行機の手配。
実は、一度パックで飛行機とホテルを押さえたのですが、
抽選がことごとく外れ、キャンセル料が高くなるので解約しました。
今回は行きを格安航空券で、帰りを伊丹からマイレージを使ったので、
結果としてホテル込でも、当初のパックの半額近い旅費で済みました。

台風や大雨が心配でしたが、18日の午後新千歳から神戸空港へ。
神戸空港を使うのは初めてでしたが、街までのアクセスのいいこと!
時間が有効に使える感じですね。
神戸は震災前に何度か行って以来なので25年以上ぶり。
すっかり初めて行く感覚でした。

私は2日目19日の公演に行きました。
5時半から当日券の受取りがあったのですが、
初めての場所なので、4時半過ぎには会場のワールド記念ホールに到着。
既に当日券受取りの列ができていたので、雨宿りがてら並びました。

隣り合わせた京都からの女性と話しを始めて時間を過ごし
結局その方と隣同士の席をいただいて、始まるまで盛り上がりました。
その方も何回も参戦されているファンクラブ員の方でした。
席はスタンドの最上列、正面に近い機材横の近くだったので
遠くでしたが小田さんも映像も正面から見れるところでした。
会場がさほど大きくなかったので、全体も見渡せ
「いい席だったね」と彼女と喜んでいました。

小田さんの歌は変わらず心に響くのですが、
お疲れなのか、声は少し出づらそうなこともあったのでは、と感じました。
それでも、何曲も会場全体で大合唱になることもあり
盛り上がりました。

今回のアンコールツアーも残すは愛媛での2日間のみ。
最後まで無事に終えられることを祈っています。
そして、「次」の機会があることを願っています。


今回は雨の中会場に到着後、すぐ並んだので写真を撮りませんでした。
神戸に行った記念?に、同じく雨の中行ったメリケンパークでの写真。
197181.jpg
時間が遅かったので、行って写真を撮っただけで、
ポートタワーにも上っていませんが(*^_^*)

神戸では少し散策もしましたが、それはアップできれば。
スポンサーサイト



神戸観光

7/16のファーム富田

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは。

過ぎてしまったブログ内容に返信、すみません。

神戸、行ったの?って驚き
思わず、「いいなぁ」とひとりごと喋ってしまいました(笑
すごく盛り上がった様子が、色々な書き込みで見ました。

私は四日市のあと、
さいたまの2日目のチケットを幸いにも譲って頂けて、
収録のライブに参加できました。
席はスタンドの上の方でしたが、その場にいれるだけで
幸せだと思うような感動でした。

ホント、何度でも小田さんに会いに行きたくなる。
ラストの愛媛松山にも、行きたくて何度も考えましたが、
北海道から、しかも平日に行くには遠過ぎで、諦めました。
でも、「また、会おうぜ〜」が聴けたとの事。
次回の楽しみができました。

なきうさこさん、小田さんがいつも話すように
また元気にコンサート行けるように、
お互い健康に気を付けて過ごしましょう。
そして、いつかお会いできたら
うれしいです😃

では、また。

名前: なおなお [Edit] 2019-08-02 23:03

次回が楽しみですね

★ なおなおさん
 ありがとうございます。
 コメントをいただき嬉しいです。

 はい、執念?で行きました!
 なおなおさん、四日市が終わった時点では埼玉は取れてないと
 おっしゃってましたが、たぶん行かれたと思っていました。

 私も勝手のわかる埼玉を考えましたが、四日市から日が近く、
 一度抽選で落ちてから諦めていました。
 収録ライブは、いろいろ通常と違うことがあり良かったようですね。
 知り合いの方も行かれたそうで、後で様子を伺いました。

 でも、7月のどこかで行きたいと考え、愛媛は勝手がわからず不安があり
 神戸にチャレンジした次第です。
 ほんとに、会場にいられるだけで幸せなんですよね。

 先日の愛媛は家で時間を気にしながら過ごしていました。
 「今頃アンコールかなぁ」とか。
 2日目が終わった後の11時ころ、ネットで「また会おうぜ~」を知り、
 「だいじょうぶ」を聴きながら感涙していた私です。
 おかげで未だ小田ワールドから抜け出せてない日々です。

 次回が本当に楽しみですね。
 なおなおさんとは、いつかほんとにお会いしたいです。
 理想は、同じ会場で小田さんの歌声を聴けることでしょうか。
 そうでなくてもお近くにいらっしゃるので、
 お会いできる機会があるといいですね。

 暑い日々が続きます。
 くれぐれもご自愛ください。

名前: なきうさこ [Edit] 2019-08-03 00:22

私もです。

なきうさこさんと同じく
愛媛の最終日(行けないコンサートはいつもそうですが)
オープニング映像始まったかな、
いよいよ真っ白のシャツ着た
小田さん登場してーとか思い浮かべて
落ち着かない時間を過ごしました。

次のツアーでは
ぜひお会いできるのを、楽しみにしてます。
その前にでも、お会いできる機会があれば、
うれしいです。

暑い日が続いています。
富良野方面は、旭川より気温が高いようですので
気をつけて過ごして下さいね。

名前: なおなお [Edit] 2019-08-03 20:35

やっぱり!

★ なおなおさん
 ありがとうございます。
 やはりそうですよね。
 多くの方が落ち着かない時間を過ごされてますよね!
 
 そういえば、不思議な感じがしますが、
 四日市では同じ会場で過ごしていたんですよね。
 でも、今度は会場でもお会いできる機会があるといいですよね。

 その前に、旭川で、ですかね。
 お会いできるといいですね。
 そのためにも日々元気で過ごさねば、ですね。
 

名前: なきうさこ [Edit] 2019-08-03 23:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)