FC2ブログ

先日の台風は予報ほど荒れず、近隣の畑などへの影響も
あまりなかったようで、ホッとしています。

昨日は新富良野プリンスホテルで毎年恒例の「感謝祭」があり、
初めて行ってみました。
198184.jpg
様子がわからないので、開場前から行き、受付の前は準備中。

テントの向こう側、ロープウェイ乗り場の前の広場で
イベントやフリーマーケット、飲食店などが行われ、
ニングルテラスなどの施設が通常より早い時間から営業されたり、
ロープウェイ、風のガーデン、パークゴルフなど様々な施設が
通常の半額以下で利用できるなどの特典がありました。

開場のずっと前から行った理由は、これを購入するため。
198183.jpg
ホテルの温泉施設「紫彩の湯」の回数券。6500円。
入湯税150円だけで利用できる券が、2枚おまけで付いてます。
加えて、ポイントカードを作ると同様に150円の利用券が5枚付きました。

通常1回1500円と高額で、以前は半額近い料金で入れる割引券が
手に入ることもあったのですが、最近は目にすることがなく、
なかなか入る機会がなくなってきていました。

回数券の存在は知っていましたが、この値段での販売は
感謝祭でのみかなと思い、今年は行ってみました。
450冊限定、一人5冊まで購入できるので、販売開始前から
行列ができるかと考え、早めに行って待機していました。
列ができ始めたのを見計らって並んだので、スムーズに購入(*^_^*)

その後は、飲食店で購入したものを食べて会場を後にしました。
本当はロープウェイも格安で行き来できたので、
ダンナと行こうと言っていたのですが、強風のために運行を見合わせていて
その間に会場内や森の方を少し歩いたので、
運行が始まったころには、腰の悪いダンナは「もういいかな」と
行くことを止めたので上がりませんでした。

お天気が良かったので、久々に麓郷の方までドライブしてみました。
ジャム園展望台からの眺め。
198182.jpg
少し霞んでいましたが、久しぶりの眺めです。

山の方面ではお花畑が整備されてました。
198181.jpg

久しぶりに通った本幸からの眺め。
198161.jpg

晴天の中、懐かしい風景に出会え、気持ちいいドライブとなりました。

スポンサーサイト



ホップ収穫作業のお手伝い

秋の気配

comment iconコメント ( 2 )

気持ち良さそう。

こんばんは。
お盆休みも過ぎて観光客の賑わいも落ち着いた頃では?
北は今、きっと気持ちの良い季節なんでしょうね、
こちらは まだまだ暑いです。
写真を見てると、また北に行きたくなります…

名前: モリゾー [Edit] 2019-08-20 22:14

涼しくなりました

★ モリゾーさん
 ありがとうございます。

 街の賑わいは確かに少し落ち着いてきましたね。
 北海道では学校も始まりましたしね。
 それでも、まだ旅行客は多いですね。

 北海道は、台風後昨日までいい気候でしたが、
 今日は雨になり、この後1週間は雨が多そうです。
 気温はずいぶん下がり、暖房に目が行く瞬間もあったりし
 あっという間に秋が来そうな気配です。
 でも、9月に暑くなることもあるので、今年はどうかなという感じです。
 
 そちらは残暑がまだ厳しいようですね。
 体調を崩されないようにしてお過ごしくださいね。
 また機会を見つけてこちらにおいでください。

名前: なきうさこ [Edit] 2019-08-20 23:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)