FC2ブログ

10月に入りましたが、10月としては高い気温を更新するほど
昨日も今日も気温が高め。
今日の最高気温予報は29℃の上富良野です(*_*)
湿度が低いので爽やかではありますが。

昨日、町内を散策中、雪虫を見ました!
少し前から白っぽい虫は見るものの、飛び方が違ってましたが、
昨日見たのは、雪虫らしい飛び方、ふわふわとゆっくり飛び
黒い胴体に白いふわふわが付いてました。
見かけたのは1匹だけですが、今年もとうとう・・・です。

この後の気温予報を見ると、明日までは25℃越えですが、
明後日以降の最高気温は16 20 12 14 ・・・度。
特に金、土曜日は雨の予報で、山では再び雪が降るかもと言ってます。
平地ではまだ先でしょうけど、10月に入ったし、
今年もいつタイヤ交換をするのか、そろそろ頭を過り始めました。

寒暖差が大きいので、ダンナは先週末から風邪で発熱して寝込み、
(そのダンナを置いて、札幌に出かけてました(*^_^*) )
やっと回復してきていて、私も喉が痛い日々が続いてます。
ひどくしないようにうまく調整したいものです。

北海道だけでなく、全国的に寒暖差の大きい時期です。
皆様も体調管理に気を付けてお過ごしください。
スポンサーサイト



進む紅葉

アリスコンサートin 札幌文化芸術劇場hitaru

comment iconコメント ( 2 )

こんにちは。
先ほど道内ニュースで上富良野が最高気温と聞き
なきうさこさん、大丈夫?と驚きました。

そして、なんと雪むしですか?
この暖かいまま冬を越せたいいなあ〜と
ありえない期待をしてましたが
週間予報では来週はいつもの気温になりそうですね。
ホントに体調崩しやすい時期ですので
お互い気をつけましょうね。

それと、アリス行ってきたんですね。
楽しんだ様子が、目に浮かびます。
歌がいいのはもちろんですが、トークも上手く面白そう。

そういえば、今月はNHKプレミアムで
小田さんのライブの様子が放映されるとのこと。
楽しみです。

では、また。

名前: なおなお [Edit] 2019-10-02 17:14

気温が上がりましたね

★ なおなおさん
 ご心配もありがとうございます。
 上富良野は27℃でしたが、一番高かったのですね。
 室温は29℃まで上がりましたが、湿度が低いので大丈夫でした。

 ウォーキングに出ても、暑いというよりは気持ちいい気候でしたよ。
 そのウォーク中に、またしても雪虫を3匹ほど見かけました。
 こんなに気温が高めなのに出てくるものですね。
 朝晩の気温が低めになってきたためでしょうかね。
 街中の紅葉も日々進んできてますね。

 アリスのコンサート、楽しめました。
 話し上手のチンペイさんを中心に、トークも楽しかったです。

 小田さんのライブ放映、楽しみですよね。
 しばらく聴く音楽はアリスモードでしたが、
 月末に向かってまた小田さんモードに戻りそうです(^.^)

名前: なきうさこ [Edit] 2019-10-02 20:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)