FC2ブログ

今年もあっという間に大晦日になった気がします。

この冬は積雪が少なく、雪かきが少ないまま大晦日を迎えました。
昨日は朝マイナス17℃ほどまで下がったものの、日中はプラス5℃と
気温差22℃!
しかも雨まで降り、駐車場や屋根など薄く残っていた雪の多くが解け、
さらに積雪が減っていました。

今日、朝のうちの雨が9時ころから雪に変わり、
あっという間に3cmほど積もりましたが、降ったり止んだりです。
今日明日は荒れる予報なので、この後積雪が増えて、
雪かきが必要なお正月を迎えるかもしれません。

朝のうちは雪がなかったと思われる上富良野神社。
お昼前に参拝に行ってきました。
1912311.jpg
湿った雪が張り付いて、雪国の大晦日らしい風景でした。

昨年の大晦日に反省をしたのですが、
この1年もあまり何かを成し遂げた感がありません。
ダンナの仕事の手伝いをするために自宅にいますが、
相変わらず私ができる仕事は少ない状況でした。
来年もダンナの仕事の状況はあまり変わらなさそうなので、
根本的に見直すことを考えています。
来年は我が家にとって、また大きな変化が起きることになりそうです。

そんな中、今年も小田さんに浸った年でした。
昨年のコンサートツアーのアンコールツアーがあり、
四日市と神戸に参加することができ、テレビやラジオでも番組があり、
年末まで嬉しい1年となりました。
来年以降の小田さんの動向が気になりますが、
何かの形ではきっと表現してくださるだろうと期待しています。

来年は私にとって、人生の中のいくつかの節目のひとつになりそうな予感。
今年は腰痛は落ち着いていて良かったのですが、
別のことで結局病院通いは続いています。
何をするにも、まずは健康に過ごせないと進めないので
来年は健康でいられるようさらに留意しないとなぁと考えています。

それでもついつい購入してしまう「口取り」(*^_^*)
1912303.jpg
今年は「壺屋」のものです。

今年も花を活けてみました。
いつもより色彩もシンプルになりましたが(*^_^*)
1912312.jpg
花と向き合える時間を持つことができました。

皆様におかれましても、来年が健康で良い年になりますようお祈りしています。
スポンサーサイト



雪が降り続く元旦

冷え込みました

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)