FC2ブログ

1月4日の夕方、久々にニングルテラスに行きました。
201 4 1

着いたときは、スキー帰りの車も多いのか往来が多く、
駐車場では観光バスが大量に動いていました。
そしてニングルテラスに足を踏み入れると・・・
201 4 8
多くの海外からの観光客でごった返す状態。
ちょうど行動時間に重なってしまったようです。
雪はいつもよりやはり少なめですが、雰囲気がいいのはいつも通り。
201 4 2


隣のフィールドで開催されている「歓寒村」にも行ってみました。
入村料が300円かかるのですが、富良野地域住民は
モニターチケットで無料で入れます。
201 4 3

しかもチュービングも1回付いていました。
私は使いませんでしたが、多くの人が並んで待っていました。
201 4 5

村内には雪像や簡易イグルーなどがあり、光の演出もされてました。
201 4 4

見づらいですが、氷で作ったワシやサケが。
201 4 6

アイスバーになっているところも。
201 4 7

この時はマイナス9度。
すぐに体が冷えてしまい、早々と退散。
あまりの人の多さに迷ったのですが、せっかくなのでホテルの温泉へ。

回数券を持っているのですが、2月中旬までに
あと7枚使わないといけないので、今回1枚消費。
残りはダンナと3回来れれば消費できます。

外の人の多さは、観光バスでの立ち寄りだったらしく、
温泉ではひどい混雑はなく、ゆっくり温まることができました。
スポンサーサイト



サロマ湖へ

雪が降り続く元旦

comment iconコメント ( 2 )

寒そう

新しい年になったのに、ニート状態。
寒さも加わり出不精に拍車がかかってます。
寒くても温泉って良いですね。
またT田氏を誘って温泉に行きたいと思います。

名前: モリゾー [Edit] 2020-01-06 18:39

温まってください

★ モリゾーさん
 ありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 寒いとついつい家に籠っちゃいますよね、わかります。
 でも、北海道だと外に出たくなるのも、おわかりかと。
 特に温泉はいいですよね。
 T田さんとの温泉行きもいいですね、楽しんでらしてください。

名前: なきうさこ [Edit] 2020-01-06 23:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)