FC2ブログ

今日は朝のうち雪が降りましたが、午後は晴れ間が多く、
今季2回目になりますが、日の出公園へ歩くスキーに行きました。

今年は雪不足で、日の出公園スキー場の営業が1か月ほど遅れ、
1月17日にオープン。
それに合わせて、オートキャンプ場に作られる
歩くスキーコースもオープンとなりました。

21日に一度行きましたが、コースはキャンプ場のみで
丘の上を巡れるコースは閉鎖されていました。
201271.jpg
今日もまだ行けませんでした。
コースと管理棟。
中央左寄りの黄色い矢印の方向に、丘へのコースがあるのですが、
中央にある看板も立てられ入ることができません。

前回も今回も、キャンプ場内に作られたコースを何周かしてきました。
201212.jpg
相変わらず、スケーティングは下手なので、カッターで切られたコースで
歩き方を検証しつつ・・・

2回目の今日は、前回より感覚を思い出してきました。
晴れ間も多かったのですが、山は見えていませんでした。
201272.jpg
夕方にかけ雲が取れて綺麗に見えました。

シーズン中、何回行けるかわかりませんが、せっかくあるので
できるだけ行けたらと思います。

というのも、もうずっと肩こりがひどいのですが、
今日は、腕の振りを意識して歩いていたら、
そのあと肩こりがかなり楽になっていることに気づいたのです。
肩回りを動かしてほぐれたのかなぁ、と思いますが、
そんな効果もあるなら、運動もできるし通いたくなります。
シーズンが終わって、果たして何度行けていることか?
スポンサーサイト



サンピラー

サロマ湖へ

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)